※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむち🐛
お金・保険

新車のローン契約を検討中。銀行とディーラーローンで金利比較し、銀行カーローンの審査や見積もり、ローン期間や月々の支払い額について悩んでいる。頭金は100~200万円、5年か7年で月3万円台が理想。どこから手をつければいいか迷っている。

新車のローン契約を考えている場合、どのように動いたらいいか教えてください。

まだ車屋さんにもいってないですが、NOAHかヴォクシー、またはオデッセイアブソルートを考えています。

○銀行ローンにするか、ディーラーローンにするか悩んでいます。考えている銀行のカーローンは0.9~2.4%の金利とのことで魅力的です。ディーラーだと6%ぐらいになるのでしょうか。

そこで、住宅ローンも支払い中のため、銀行カーローンが通るかどうかも心配なので、まず銀行さんに行って仮審査をしたほうがいいのか、見積もりをとった方がいいのか…悩んでます。ディーラーも銀行も審査にそれぞれおおよそ何日かかるのでしょうか?

ちなみに頭金は100~200万ぐらい入れられたらなと思ってて、5年か7年ローンでボーナス払い無しで月3万円台までが理想です😅

どこからどのように手をつけたらいいのかサッパリ分からず…
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

我が家はこれから納車ですが
住宅ローンもある中で
マイカーローン通りましたよ!!
地銀で金利が1.7でした✨
頭金を出して160万借りて
5年ローンで月約2.7万円です!
仮審査は夜に申請して
翌日にはわかりました!!
その後.銀行に行って
本審査の手続きをして
不備がなければ
その日又は翌日には
私の銀行ではわかりました💡
本審査するのには
車の契約書など必要です👀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫は年齢のわりに
    住宅ローン額が多かったので
    私が連帯保証人になりました💡

• 3月27日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

さっそくありがとうございます(*^^*)

審査するには車の契約書が必要なんですね!
    そしたら車を契約してからではないと仮審査出来ないんですね٩(ˊᗜˋ*)و

1.7%とは安い!!
    5年ローンで2.7万なんて最高です❤

追記
    連帯保証人というものがあるんですね!でも私、パート勤務なので、連帯保証人になれるかどうか…😅

• 3月27日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

車の納車、楽しみですね💕

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仮審査はいつでもできますよ!
    ネットで今すぐにできるかと✨
    本審査するのには契約書が必要です!!
    ちなみに私はパートではないですが育休中です!!
    ありがとうございます💕

• 3月27日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

仮審査はいつでも可とのこと。ありがとうございます(*^^*)
    育休中ですと、社員さんなので、連帯保証人になるのは強みですよね🎶

• 3月27日
🐷

見積り取って、その金額を元にネットで仮審査でいいかと💡
ちなみにノアヴォクシーは、来年の一月にフルモデルチェンジ決まってるらしいです!(ディーラー情報です)我が家はそれを知った上で先月ヴォクシー契約しましたが、フルモデルチェンジかぁ…すぐ変わるなぁと少し複雑な思いです🤣でもモデル末期だからこそいい!って方もいると思うのでそこはなんとも言えませんが☺️🚕
ちなみに金額は、ヴォクシーガソリン車で7人乗り、10インチナビ、後席モニター、ETC、ドライブレコーダーなどのオプション付けて345万でした!🌸
今回はディーラーで残クレにしましたが、前回は住宅ローンもある銀行でカーローン組んでました💡
そのときは同じ銀行でリフォームローンも組んでいたので…審査が通るか不安でしたが大丈夫でしたよ!⭕
もし銀行が無理でも、ディーラーのほうがゆるいと思うので最悪ディーラーで組めばいいかもです🤔

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

お返事ありがとうございます(*^^*)
    ネットでも見積もりがあれば仮審査出来るんですね!

ノアヴォクシーのフルモデルチェンジが決定…それはちょっと気になる存在ですね。
    でも今のノアを乗り潰してるので早く購入しないとならなくて焦り気味なので、迷わず多少は安くしてくれるだろうであろう…とも考えてノアかヴォクシーが候補強くなりました!!\(ˊᗜˋ*)/

残クレってなんですか?🤔
    カーリースですか?
    もし良かったら、支払いも他にも良い方法があれば考えたいので、是非教えてください(*^^*)

• 3月27日
  • 🐷

🐷

そうなのですね!ノアもヴォクシーも広くて乗りやすいしファミリーにはいいですよね💕エスクァイア?はそのタイミングで販売がなくなるらしいので…😓
    残クレはカーリースとは違うのですが、うまく説明できないので残クレとは とかってググってみてください💕でも銀行ローンよりは金利は高くなっちゃいます😞💦けどこれから育休に入るのもあり、とりあえず頭金と月々の支払いを押さえたくて初めて残クレにしてみました☺️💡

• 3月27日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

エスクァイアが来年に無くなるんですねΣ( ´・ω・`)

ついでに新しい来年のノアの画像、見てみました。かっこいーですね(*´╰╯`๓)♬
    でも、ここはグッと我慢します☺️来年までは待てないので😅

残クレはカーリースとは違うんですね😲
    ググってみますね💞お子様もあと少しで2人目がうまれるんですね(*^^*)
    元気な赤ちゃんを産んでください🎶

ありがとうございました(*^^*)

• 3月27日
  • 🐷

🐷

我が家も来年までは待てない…となり契約しました😞💦お互い大切に乗りましょう~😆💕🚕

ありがとうございます!!👶もうすぐ二人目が産まれるので、ファミリーカーにしてみました☺️
    出産頑張ります💪ありがとうございます💕💕

• 3月27日