※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が、目の周りに発疹ができて目が腫れぼったい。病院に行くべきかどちらがいいか。

1歳10ヶ月の娘が、昨日の夕飯の時に前髪が目に入ってチクチクしたようで何度も擦ってしまいました。汚れた手で擦ったからかだんだん赤く腫れ、目の周りに蕁麻疹のように発疹がでました。
今朝は赤みはとれてましたが目が腫れぼったいです😖今日は私も仕事なので保育園に預けようと思ってます…休ませて病院に行った方がいいですかね…?😭
行くとしたら眼科か小児科かどちらがいいのでしょうか??

コメント

COCORO

目の外なら皮膚科
目の中なら眼科が良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    目の外です😖皮膚科に電話してみます!

• 3月27日
異端

娘も汚れた手で目をかいて、蕁麻疹みたいなボコボコが出ました。すぐに引いたので病院には行きませんでした。
もし行くとすれば、私なら小児科に行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、小児科の方が泣いても周り気にしなくていいから気が楽なんですよね〜🥲

• 3月27日
ぷう

娘も同じようなことがあり、その時は眼科に連れて行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眼科だとお薬って目薬でしたか?それとも目の周りに塗るお薬でしたか?

• 3月27日
  • ぷう

ぷう

目の際に出来てたので、目に入っても大丈夫な軟膏でした☺️

• 3月27日