※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあこ
子育て・グッズ

授乳時に体が不快な症状が出ることはありますか?終わっても寒い感じで、体を温めている状況です。

うーん…授乳の時間はとっても幸せな気持ちになれるのでディーマーっていうのとは違うと思うんですが。誰でもなる症状でしょうか?授乳すると凄い寒気と鳥肌と緊張してる時になるような体がくすぐったくソワソワする感じ?むずむず脚症候群みたいな症状が首のあたりに出てちょっと不快です。なんと言うか血の気が引く感じがしてお腹も凄く下します。授乳が終わってもしばらく寒いので、赤ちゃんを抱いたまま踏み台昇降して体を温めて凌いでいます。あるあるですか?

コメント

なんでしょうね🤔私は2人子供いますがなったことないです💦

• さあこ

さあこ

なんなんでしょう😥

• 3月27日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

私はおそらくディーマーと呼ばれる現象?で不快すぎて今は完ミです!

乳首を咥えさせてすぐに一気に気分が落ち込みネガティブな感情になります、そしてピークが過ぎ去った後はさあこさんが言うような症状です、、、緊張というかガクガク体が震えて寒気がするような違和感がありました😭

• さあこ

さあこ

授乳中はネガティブにはならなくて可愛くて可愛くてしょうがないんですがなんとなくソワソワするんですよねぇ😥ディーマーなのかなぁ🤔コタツを最大にして温かい飲み物飲んでなんとかやってるんですけど😞なんなんだろう🤔

• 3月27日