※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

幼稚園の備品はいつ持っていけばいいか迷っています。入園式には持っていかないし、バス通園の次の日に持たせるのか不安です。初日は荷物が多そうです。皆さんはどうでしたか?

息子が4月から幼稚園に通い始めます。
制服やお道具箱などの備品はもう揃っているのですが、名前付けをしていて、ふとこれらはいつ持ってくのかなと思っています😅

特に備品を持って行く日は言われていなくて、
今度行くのは入園式の日ですが、入園式には普通持っていかないですよね?
バス通園なのですが、次の日に子どもに持たせる感じなのですかね?
初日は体操服等もあるので子どもには結構な荷物になります💦

みなさんの幼稚園はどんな感じでしたか?

コメント

♡男女のママ♡

娘も4月から幼稚園です(^^)
娘の幼稚園では入園式に全て持ってきてくださいって手紙がありました!!

• あさ

あさ

入園式の所もあるんですね!ありがとうございます😀

• 3月27日
ゴンザレス

うちは来週の導入保育と説明会の時に持っていきますよ😊

• あさ

あさ

事前の登園日はもうないので聞いてみようかなと思います!ありがとうございます😀

• 3月27日
チビちゃん

うちは確か入園式の日に備品持参して来るように確かお知らせがあって持参して入園式前にロッカーとか指定された場所に置くように指示があって置いたように記憶してます😊
名札とか連絡帳等園で保管されている物もあって入園式当日に名札とか渡されて名前の記入をその場でしました😊

• あさ

あさ

入園式に所もあるんですね!!聞いてみようかなと思います!ありがとうございます😀

• 3月27日
♡HRK♡

息子も4月から入園です!
購入した備品は、全て記入して入園式の日に持参するよう書類に書いてました!
入園式の前にロッカーになおすみたいです。

• あさ

あさ

入園式の所が多そうですね!聞いてみようかなと思います!ありがとうございます😀

• 3月27日