※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴぃ
妊娠・出産

義母が3日間滞在中で、孫フィーバーで妊娠報告を勝手に広められて困っています。触られたくないお腹に触られる可能性に憂鬱で、早く帰ってほしいと思っています。

ただ吐き出したい独り言なんですが…
今日から義母が3日間ホテル取って遊びに来ています。
毎日相手は絶対に嫌なので初日の今日は旦那と2人で夜ご飯行ってもらいました。
こちらに来る道中も、今から移動です。遅れてます。など逐一報告があり、正直面倒くさ…でした。
明日は一日付き合うのでよろしく〜で締めようとすると、
「ベビちゃんは元気に動いてる?」と続く。
正直この文言も鳥肌ものでした。

安定期入る頃に夫が妊娠した事を告げると、大変な孫フィーバー。
私も会ったことのない、義姉旦那の母親に報告し
「赤ちゃんの匂いまた嗅げるのよ〜」って自慢したって得意げに言われた時に本気でこの人無理、と思いました。
何の断りもなくまだ安定期前にそんな遠縁にまで広める神経も分かりません。

そんな義母なので久々に会って大きくなったお腹を見られ、断りなく触ってくる可能性しか感じません。
本当に憂鬱。
夫にあまり触って貰いたくないと言ったけど絶対守って貰えないだろうし…。
早く帰って欲しいとしか思えません。

コメント

まな✿*゜

こんなご時世だし触らないであげてよ!って旦那さんに言ってほしいです😰

安定期前に言いふらすのムカつくの分かります。実母がそうです😇
一人目も二人目もつわりで苦しんでるときに親戚中に言いふらされみんなからお祝いのメッセージきては??🙄って感じでした。

なので三人目は安定期入って安産祈願終わるまで言いませんでした😂
でも言ったとたんまた言いふらされました💫

変わんないんですよね、そのくらいの年代の人は何言っても聞いてくれないし、性格は変えられないから🙄💭と呆れた目で見るのみです笑

イラッとしても、可哀想な性格だ。と一歩引いて哀れんだ目で見るようになりました🤣こっちがつかれるので🙄

でも、義母ならお腹触ったりされるのまじで私は勘弁なのでやんわり避けると思います😂ショルダーバッグで隠すとか🤔💭💭
何としてでもお腹は触ってほしくない😰

あと2日頑張ってください😇💦

私は義母と同居しながら10年介護しています!
妊娠してからホルモンのバランスのせいかイライラして義母の行動が視界に入る度に嫌になりました。
旦那がたまに義母の介護を協力してますが、普段私がしてたので、自分の親なのにイライラしてるらしく、産後3か月までショートステイに行って貰う。
と言っていて、来月から7か月入る予定です。
お義母さんが私のお腹触りたいって言った時はイライラしたし、実姉の義母に私の妊娠が伝わり色々言われた時はイライラ。
全てホルモンのバランスのせいもあるだろけど、今は完全に無理。って思いました。
産後出産したらいつもの自分に戻るだろうから大丈夫かな?とは思ってますが。
妊娠中のストレス、本当に嫌ですよね。

退会ユーザー

色々あると思いますが、明日も頑張って下さいね。
    今日はお疲れ様でした。

• 3月27日
よっぴぃ

愚痴のような投稿にコメントいただきありがとうございます!
今日一日一緒に行動しましたがやはり合わない、理解出来ないのオンパレードでした。
会ってすぐ、義姉の産後3ヶ月で心臓に穴が空いているのが分かり生死を彷徨った、無事に生まれるかしら〜という一言でブチ切れかけました。
そんな事聞くと怖いですね!!って言っても嫌味は通じず、旦那もフツーでした。
他にも何の脈絡もなく、お母さんは母乳出た方なの?とか、このコロナ禍で出産したら病院行くから!とか無神経発言連発でした。

久々で距離感もおかしいのか身体が何度もぶつかる程寄ってきて、腕も引っ張られたりと小さいストレスが凄かったです。
でもお腹はリュックを前に持つなど触られないよう死守しました!

まだ明日気は抜けないですが、あと少し耐えます!
ありがとうございました!