※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
妊娠・出産

29週から逆子で、体操しても治らず、帝王切開の可能性が出てショック。なぜ治らないのか悩んでいます。

今日は34週検診でした。

29週の時からずっと逆子。

逆子体操毎晩頑張ってるのに全然治らなくて焦りが…

今日の検診でついに「来週も逆子だったら帝王切開の日決めようか」って言われて頭が真っ白に…

自然分娩をずっと希望してたからショックでたまらない。

なんで治らないの

何が悪いの

泣きたい。

コメント

ママリ

わかります。私もそうでした。
でも、元気に生まれてきてくれたらそれでいいかなって思うようにしました😉

• える

える

そうですよね😭
    前向きでいたいんですけど、やっぱり不安が勝ってしまって…

帝王切開でご出産されたんですか?🥺

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

帝王切開です🤓帝王切開で出産しようって言われたときは泣きました😂

• 3月27日
mamari

冷え性ですか?
34週なら赤ちゃんの動くスペースが少なくなってるので、治るかどうかは分かりませんが、鍼灸院でお灸をしてもらったことがあります。

身体を温めるつぼにお灸を置くと、全身があったまって、赤ちゃんが下を向いてくれるようになりますよ‼️
31週のときでしたが、治ってました😌
お金はかかりますが💦

• える

える

冷え性です😭
    カイロを下腹部や腰に貼って身体を冷やさないようにも努力してました。これじゃ足りないんですかね😭

お灸も試したいと思います😭

• 3月27日
なのか

二人帝王切開した者です😌
私は自然分娩の怖さが強かったからそんなにこだわりが無いと思ってましたが、
それでも逆子なのは私が悪いのかみたいな観念があったから、強い希望があったら本当に辛いですよね😖

でも分娩方法にかかわらず子のことは、心から大切に思えるから
まずはママであることに自信を持って。
土壇場で直るときもあると聞きますから、無理せず続けてくださいね。

私は33wごろ必死で(なんで直らないの?!とカーッとなってた)猫のポーズをしてたときに膣からおならしたみたいな音がして、その数日後子宮口開きかけで切迫早産で入院になったのでほんと、無理せずに😢

• える

える

お子さんおふたりとも逆子だったんでしょうか?
    まさか我が子がここまでずっと逆子が治らないなんて思ってもなかったんで心の準備が追いつきません😭

術後はやっぱり大変でしたか?
    術後の痛みに耐えれる自信がないです😢

• 3月27日
  • なのか

なのか

上の子がずっと逆子で帝王切開で、
    下の子は途中でなおったけど同じ病院がよくてそこはVBACがなかったけど特に他を探すでもなく帝王切開になりました😌
    気持ちわかります、え、切るってなに?どういうこと?みたいな😂

麻酔の切れてくる1、2日目は確かにキツイですが、痛み止めを我慢せずもらいながら
    ちょっとずつ動いていけば、日にち薬なので🥺
    会陰切開や縫合はないのでその点帝王切開で良かったです😅

カンガルーケアはできなかったけど、頭の横に連れてきてもらえてちゃんとお顔も見られたし、
    麻酔から目が覚めてからちゃんと抱っこしたときはそれは感動でしたよ🥰

• 3月27日
  • なのか

なのか

そうそう、一番下の方もおっしゃってますがこれがいま赤ちゃんにとって心地いいんだろうなって思うことと、
    あと頭が上で、丸まってるって、ママ〜って胸に甘えてるみたいで可愛いなと思ったりしていました😂💗

• 3月27日
ゆうゆう

お気持ちわかります。わたしも上の子が逆子でした。帝王切開の日にちまで決まっていましたがギリギリで治り自然分娩でいけました。逆子体操は気休めでしかないから今はあんまり推奨してないよと先生に言われたので何もしませんでした。ただ毎日お腹に「頭は下だよ〜頑張れ〜」と話しかけてました。これも気休めでしかありませんが。笑
なんとなくですがお腹の中でぐるんと回った気がして次に検診に行くと頭が下になっていました!

はじめてのママリ🔰

冷えは足首も関係あるみたいですよ!
血流が関係しているので、足首出さずに温めてみてください🙌足湯はリラックスも出来るしオススメです♥鍼灸も効果アリです!

友達は帝王切開の準備中に回って逆子が治ったみたいなので、ギリギリまで治る可能性はあると思います💡

はじめてのママリ🔰

自然分娩を希望されてたら辛いかもしれませんが、主さんが悪い訳じゃないと思います😊
赤ちゃん、お腹の中でそのポジションで居てるのが落ち着くんでしょうね🥰