※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
サプリ・健康

産後、カフェインの効きが強く?なった方居ませんか?妊娠→授乳中はカフェ…

産後、カフェインの効きが強く?なった方居ませんか?

妊娠→授乳中はカフェインは控えめにしてて、なるべくデカフェで、たまーにご褒美スタバ程度に抑えてました!

卒乳後、カフェイン入りは普通に飲んでいたのですが、最近気付きました・・・
寝れない夜が有ることを。

昨日・一昨日は飲まなかったですが、明日休みだしと仕事中10時の休憩でカフェオレのペットボトル買って帰り(4時半頃)飲みきりました。

寝れません。
昨日・一昨日は飲んでなかったので、9時の寝かしつけで一緒に寝落ちするレベルなのに・・・
何度か試してます!!

妊娠前は寝る前に飲んでも寝れたのに💨

同じ人居ますか?
または、カフェイン弱くなったけど、戻った方とか居ますか??

まだ目が覚めてて活動出来るなら良いですが、体は疲れてるので、横になったら起き上がれないのに、目が冴えてて💨

あっ、因みに、スマホが原因かと思い、スマホ禁止したこともありますが寝れませんでした。

コメント

ぽこ

姉の話ですが妊娠してからカフェインレスして出産してからカフェインとったら動悸がするようになったと言って妊娠期間が終わってもカフェインをあまりとれないと言っていました🤔

  • トトロ

    トトロ

    深夜にもかかわらず、ありがとうございます✨
    動悸とか吐き気はちょいちょい聞きますよね!
    私は美味しくいただけちゃうし、見ると飲みたくなるんですよねー💦
    お姉様は産後どのくらいカフェインだめになってますか?

    • 3月27日
  • ぽこ

    ぽこ

    姉も美味しく飲めるけど飲んで少しすると動悸がすると言っていました💦産後わりとすぐに動悸がするといってました!赤ちゃんが3ヶ月くらいとかのときですかね🤔

    • 3月27日
  • トトロ

    トトロ

    もう改善されないんですかね😭
    特に動悸が気になったことなくて、むしろ飲んでる時は調子良くて(眠くならないし🤣)ホント夜寝れなくて辛いだけなんですよねー💨
    ホントにそれだけなので、授乳中もちょいちょい飲んでたし、卒乳して5ヶ月位たちますが、ホントここ最近やっとカフェインだと気付いたレベルなんです💦

    • 3月27日
  • ぽこ

    ぽこ

    私コーヒー大好きでかなりカフェインレス摂取しますが得になりもなく…体質とかなんですかね?😭

    • 3月27日
  • トトロ

    トトロ

    私もコーヒー好きで、妊娠→授乳中もカフェインレスは摂取してました!!
    完璧にカフェイン入りも完璧に絶ってた訳じゃないのに💨
    産後の体質変化なんですかね?😢💦
    ほどほどに効いてくれるならありがたいんですが🤣

    深夜にお付き合いいただき、ありがとうございました✨

    • 3月27日
くまのよめ

わたしも似たような変化ありました!
眠れはするんですが、産後カフェイン摂るとよく具合わるくなります。体ダルくなるというか😢、、
妊娠前は毎日のようにコーヒー飲んでたし妊娠中もデカフェとかよく飲んでたのに、飲みづらくなっちゃいました💦

  • トトロ

    トトロ

    深夜にもかかわらず、ありがとうございます✨
    私の体だるいのもカフェインのせいなんですかね👀
    飲んで直ぐ具合悪くなりますか?
    私は仕事中は眠くもならず、バリバリ動けるのでついつい飲んじゃうんですよね💦

    • 3月27日