※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

よだれつわりがひどいので休職中。吐きつわりは楽になりつつあるが、よだれが増えてしんどい。スーパーのレジで働いており、復帰が焦る。同じ症状でサービス業の方はどうしていたか教えてください。

よだれつわりがひどかった方、お仕事はどうされていましたか?

今13週でつわりがひどく、休職中です。
吐きつわりとよだれつわりですが、吐きつわりは回数も減り、食べるものを決めたりして、だいぶ楽になってきてます。ただ、よだれつわりがひどいです。昨日あたりから更に量も増えて、もうしゃべることもしんどいです。

仕事は、スーパーのレジです。ペットボトル吐く時間もないですし、復帰出来そうになく焦ります。
よだれつわりがあった方で、サービス業の方どうされてましたか?

コメント

私は飴ばかり舐めてました!

• まり

まり

やっぱり飴ですよね😭買い物の時は、舐めてるんですが、ずっとは気持ち悪くて😢お仕事されててすごいです!

• 3月27日

退会ユーザー

検診中も舐めてて2時間空腹の状態で来てもらわないと血液検査できないと怒られました😅

• 3月27日
  • まり

まり

そうなんですね😱
    2時間なんて耐えれませんよね😭まだよだれでますか?

• 3月27日

退会ユーザー

一回治って後期にまた出てます😅

• 3月27日

退会ユーザー

でも飲み込むのに慣れて飲み込んでます🤣
    最初は無理でしたが🤣

• 3月27日
  • まり

まり

そうなんですね😭
    1人目は12週くらいでつわりが終わったので、甘く見てました😭後期も油断出来ないですね😭
    なんか、飲み込んだ方が無くなるみたいな事も聞いたことがあります😭

• 3月27日

退会ユーザー

寝てる時は口開けたままタオル置いてよだれ垂らして🤤寝てました😏笑
    私は今回初めてですが安定期に入って少し経つまで続いてからの今ですね🧐
    頑張るしかないですね🙃💓

• 3月27日
  • まり

まり

私もタオルしてます😭ほとんど寝てるので、タオルの消費がすごいです😢
    もう少しで出産ですよね😣頑張って下さい🥰コメントいただきありがとうございました🙇‍♀️

• 3月27日

退会ユーザー

こちらこそ、ありがとうございます😊❤️

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

喋ることも出来なかったので退職しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産むまで続きました‪‪💦‬

• 3月26日
  • まり

まり

やっぱり産むまでの方多いですよね😭
    退職となると、育休や産休が所得出来ないのでどうしようか悩んでます。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

よだれ辛いですよね🥺💦
外からは見えないようにハンドタオル巻いたペットボトルに吐き続けました!
事務所勤務なので、早々に女性陣にはよだれ悪阻があること、男性陣には変わった悪阻があることを話して、急な電話や窓口応対は出来ないからフォローお願いしますと報告しておいたので、スムーズに仕事できてます!
幸い、いい職場で周りもよくしてくれているので楽に仕事出来てます🙆‍♀️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すいません!
    接客業だとほんとう厳しいですね🥺💦
    飲み込むと吐き気がひどいので、私は吐かないとだめで。
    ちなみに飴もよだれは止まらないので結局よばれを飲み込むのと変わらないので気持ち悪くなって😱💦
    妊娠中の間だけでも品出しや陳列(思いものはだめ)に回してもらうとかの相談は出来ないですか?

• 3月27日