※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーママ
子育て・グッズ

断乳の仕方教えて下さい。どのように進めたらよいかアドバイスお願いします。

断乳の仕方教えて下さい。どのように進めたらよいかアドバイスお願いします。

コメント

ぴーな

10カ月になった日に断乳しました!
それまでは昼間断乳して夜だけになっていたのでだんだん回数を減らしていきました✨
断乳すると決めると
何があってもあげない方がいいと思います。
あげてしまったら
また1からですから😂

• ぷーママ

ぷーママ

返信ありがとうございます。おっぱいがほしくてほしくて泣いてぐずった時はどのように対処しましたか?

• 8月25日
  • ぴーな

ぴーな

夜中は抱っこでとんとんして寝るまで耐えました!
    うちは3日程で夜中起きてもとんとんするとすぐに寝るまでになりました😊

• 8月25日
ぷーママ

ありがとうございます。やはり、抱っこを続けるしかないのですね。うちも夜はおっぱいがないとダメで、断乳したらひたすら抱っこしかやはりないのですね。泣き止むか今から不安です。

まうたん

お子さんはおいくつですか?

• ぷーママ

ぷーママ

1歳4ヶ月になります。二人目妊娠中なので早くやめなきゃと思っています

• 8月25日
  • まうたん

まうたん

ならもう多少は言うことが分かってると思うので、1週間くらいかけて(出来れば長い方が良いですが)言い聞かせから始めることをお勧めします☺︎
    もうすぐおっぱいとバイバイだよーから始めて、カレンダーを見せながら、ここでおっぱいとはバイバイだよと説明を授乳後にお話しします。
    うちの子は1ヶ月くらい前から言い聞かせして、本当に分かってるのかは謎でしたが、そのお陰か、おっぱいなくてギャン泣きしたのは最初の1回だけでした。
    それ以降はおっぱい飲みたいけどない、、、という感じのしくしく泣く感じでした(^^;;
    それも1日でなくなって、次の日はすっかり忘れた感じになりましたよー(○´U`○)

おっぱい欲しがって泣いてる姿は辛いですが、1番頑張ってるのはお子さんなので、心折れずに一緒に頑張って乗り越えてあげてください♡
    断乳はお母さんとお子さんの卒業式です(*´˘`*)

• 8月25日
  • ぷーママ

ぷーママ

ありがとうございます。言い聞かせるのも大事なんですね。頑張ってみます。

• 8月25日