※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichi
家族・旦那

旦那が長期出張で毎年、半年か1年いません。子供ができる前は一人の時間…

旦那が長期出張で毎年、半年か1年いません。
子供ができる前は一人の時間があり
旦那がいなくても平気でしたが、

子供が産まれ3ヶ月
子供に会えなくて寂しがっています。
できればついてきて欲しいと言われますが
コロナもある中、道外に行くのを
迷っています。

まだ働いてもいないので
ついていってもいいかなとは思います。
子供の成長も見て欲しいし
一緒に育てたい、、

毎年の長期出張から帰ってくるのを
待つか、住んでる家をこのままにして
ついていくか、

みなさんならどう思いますか?

コメント

にこ

ついていきます!!
今一緒に子育てしないと後々大変かとも思います💦

  • ichi

    ichi

    一応今回から月に1回帰省
    する費用を会社が出して
    くれるそうなのですが、
    滞在できる日数が1〜2日
    なので、ならついて行った
    方が良さそうですよね😢

    • 3月26日
  • にこ

    にこ

    はい!

    • 3月26日
新米ママ🔰

半年か1年も出張でいないなんて、大変ですね寂しいですね(´;ω;`)
私の場合だったら、海外の危険なエリアじゃなければ仕事辞めて付いて行きます。家族はできるだけ近くに居たいという価値観です。
子供大きくなったら、転校は大変なので迷うと思います。

  • ichi

    ichi

    ですよね😢
    北海道から関東なので
    これから暑くなるし
    子供の環境の変化も心配です😓

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

日本ならついていきますが海外ならついていかないです

  • ichi

    ichi


    日本の北海道から関東へ
    出張です😢

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都内ですか?都内ならコロナあるし近づきたくないですね😰

    • 3月26日
  • ichi

    ichi

    茨城です!

    • 3月26日
ママリ

あたしもついて行きます。。
1人での育児大変だと思いますし成長見れないの悲しいですね😭

  • ichi

    ichi

    成長見れないの本人も
    悲しんでいます😢

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんが希望してるのであれば一緒に行ってあげてほしいです😭

    • 3月26日
ママリ

ウチも北海道から茨城です😳
親近感😳😳
着いていきたいけど、もう何年か経つと幼稚園とか出張先の借家の状況にもよりますよね🥺

  • ichi

    ichi

    一緒ですね🥺
    旦那がもう先に半年住んでるんですが、掃除がちゃんと
    してあるのかとかダニとか虫
    いそうで正直そこも心配です(笑)

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    ウチももう半年になりました😳
    4月に帰ってきます🥺
    小さいうちだけなら一緒がいいですね🥺

    • 3月27日
  • ichi

    ichi

    うちも4月に帰ってくる予定でしたが、また延びました😓笑
    一緒にいた方がいいですよね😢

    • 3月27日
deleted user

小さいうちだけならついていきます😊
子供の成長一緒に見ていきたいです!

今2人目ですが1人目の時こうだったよねー!とか話すし
歳とって2人になってもきっと
あの時こんな事あったよね〜って喋ってると思います😁

  • ichi

    ichi

    確かにそうゆう会話したいです😢
    写真や動画を送るだけじゃ
    ちょっとした成長も
    気づけませんよね😂

    • 3月26日