※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チム
子育て・グッズ

離乳食の完了は、1歳2カ月の息子が大人と同じ固さのご飯や柔らかい野菜を食べ、歯ごたえのないものを嫌がるようになった時です。

こんにちは(^o^)質問なのですが、離乳食ってどういう状態になったら完了と言えますか?1歳2カ月になる息子がいます。食欲旺盛で、好き嫌いなくよく食べます。ご飯は大人と同じ固さで食べられ、野菜は1センチ角に切って柔らかく煮たものを食べています。最近は歯ごたえのないものをあげると怒ります(^^;)

コメント

うち大きさもそのまんまにしてフォークに刺して噛みちぎらせてます。
もう完了じゃないですか?

• チム

チム

なるほど!これからは大人と同じ大きさで噛みちぎれるようにあげてみます(^^)ありがとうございました(*^^*)

• 8月25日
マークアーサー

どういう状態が完了かは分からないのですが…先日 親友の娘ちゃん1歳2ヶ月の子が我が家に遊びに来て、私たち用に用意したスティックサラダのキュウリをひたすら食べてましたw 半分以上は飲み込めずに出してましたが、基本的に欲しがるものは食べさせてるようでした。これまた飲み込めてませんでしたが、その子の5歳のお兄ちゃんが食べてるマックナゲットとポテトも食べてました!

• チム

チム

同じ月齢なのに!すごいですね(^o^)うちの息子も基本的になんでも食べたがるので…笑
    参考になりました!ありがとうございました(*^^*)

• 8月25日