※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の息子が会話を嫌がり、落ち込んでいます。女の子の友達が羨ましく感じる状況で、旦那も会話が少ないため寂しいと感じています。励ましを求めています。

4歳の息子にお喋りするの嫌がれます、、

私は会話が大事だと思い、
保育園で何食べたの?何したの?
何が楽しかった?など色々聞くのですが
「せんせいからいつも聞いてるでしょ?
なのになんで○○くんに毎回毎回聞くの?
ままほんとうにうるさい。」
って言われてしまい落ち込んでます、、

よく遊ぶ息子の女の子のお友達は
まま聞いて聞いて〜って
色々お話してくれてる姿が羨ましく、
息子が女の子だったら
もっと喋ってくれたのかなって考えちゃいます😢

旦那も必要最低限の会話しかしない人なので
余計に悲しい。寂しいです、、

励ましてください、、

コメント

まこれん

息子さん、旦那さん似でしょうかね!☺️
私は逆に羨ましいです!
一切聞かないせいか、男の子なのにみんながみんなお母さん。お母さん😂
もう、呼ばないで。と思ってしまうくらいです😂

うちの子のおしゃべりと足して割ったらちょうどよくなりそうですよね😂

たろうちゃん

切ないですね〜😭

先生はクラス全体のことしか教えてくれれないから、◯君のことを知りたいんだよ♡
◯くんが何が楽しかったかは◯君にしかわからないでしょ😊

とかですかね…💦


それか、一旦園のこと聞くのは保留にして、2人で熱中できる何か(知育玩具、プログラミングカーとか?虫の飼育とか?)を通してコミュニケーションを充実させていったら、変化があったりしないですかね?💦

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    もしかしたら、父親の姿を見て真似してるのかも?
    うちは(当たり前かもですが😂)ご飯中にテレビ消すようにしてから、会話が増えましたよ😊


    励まして、でしたね💦

    すごい!
    頑張ってて偉いです!
    きっと気持ちは通じます💖

    • 3月26日
mikapon

旦那さんに似たのかもしれないですね😅
うちは、旦那に似ておしゃべりなのでウザいぐらい喋ってます😅