※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんねこฅ•ω•ฅ
子育て・グッズ

食欲がなくて薬も飲ませられない状況で、ウイルス性の風邪と診断された女性が困っています。食事や薬の摂取が難しく、栄養不足が心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

ご飯を全然食べてくれないから、薬も飲ませられない😥

3/22(月)の午後から高熱が出てから、下がったり上がったり…
昨日今日でやっと落ち着いてきたと思ったら、今度は下痢気味…
病院でレントゲン、血液検査、口内の粘液?やらの検査して、ウイルス性の風邪だろうとはなってます。

喉の炎症を抑えるシロップ、整腸剤(粉薬)を処方されたけど、シロップをご飯に混ぜるともう拒否。
粉のほうはお薬飲めたねのゼリーに混ぜて何とか。
いつも好きで食べてるトマトと野菜煮もダメ、うどんは昼食べてくれたからと思って夜出したら、数口で拒否。
普通のゼリーも嫌がる。
卵、牛乳、油ものは控えるように言われて、食べられるものが限られてるのに😭

病院でも家でも、ずっとイヤイヤグズグズ…
疲れた。家では機嫌良い時間が多いけど、ご飯はイヤイヤ😭
栄養とらないと、余計治りも遅くなるのに…
こんな時皆さんは、どうしてますか?😥
ここまで大変なのは初めてで…

コメント

り

シロップはそのままだと飲めなさそうですか??
お味噌汁とご飯を混ぜてねこまんまにしたり、パンやさつまいもなどは食べないですか??
体調悪い時は野菜取れなくてもいいし炭水化物だけでもいいから食べて〜!って思いますよね💦
お菓子食べるようならお菓子でもいいと思いますよ!

• ねんねこฅ•ω•ฅ

ねんねこฅ•ω•ฅ

回答ありがとうございます😢
    そのままは、完全に嫌がります💦
    泣き叫んで逃げ回って、床に突っ伏して…💧
    パンや、さつまいもはまだ試してなかったので、やってみます😢
    今朝はBFとご飯は食べてくれて、お薬飲めたねに混ぜたシロップと粉薬食べてくれました💦
    色々と試してみます!

本当に、何でも良いから食べてくれなきゃ体力もなくなっちゃうと思って焦ります😭
    不安で挫けそうだったので、コメント嬉しかったです😢

• 3月27日
り

そうなんですね💦
良かったです!!
体調良くなってきて食欲が出てきたんですかね?👏

不安な気持ちよくわかります!
体調悪い時はグズグズで大変だと思いますけど、息抜きしながら子育て頑張りましょ✊

• ねんねこฅ•ω•ฅ

ねんねこฅ•ω•ฅ

便もちょっと固形も混じって来たので、回復には向かっていると思います!
    熱も昨日からずっと平熱で😭

本当に励まして頂いて、ありがとうございます😢✨✨
    気長に頑張ります!

• 3月27日