※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園を変えたいけど、既定の園に入園手続き中。迷っている。どうしたらいい?

転勤で4月から見学なしで決めた幼稚園があり、願書と入園料を出してきたのですが、園の周りの環境が子供には何となく合わないと感じ、他の見学に行った園が入園料が高かったのですが、その園がよかったなと思い始めました。
決まった園に、よろしくお願いしますと話して、今度は、詳しく個人記入表や1号認定などの書類を早めに出してくださいと言われてします。
さすがに、断りにくいですが、この時期ですし、迷惑ですよね?でも、モヤモヤが消えません。どうしたら良いのでしょうか?
一度、行きますと言ったのに、断るとは失礼ですよね😭制服もその場で採寸し貰ってきました‥名前を書かなければ返品交換は出来ると言ってました。

コメント

ん?でも、他の園がいいのなら、そうするしかですよね🤔

失礼とかないと思いますし、転勤族理由で、断ったらいいと思います(^_^)
私も転勤族なんですが、転勤を理由に、(その時は嘘でした💧)することありますよ。大きい声では言えないですが、転勤理由にしたら、断りやすいです😭🙃

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!転勤先で決まった園でした、口コミが良かったので見ないで決めちゃって💦他の幼稚園に行きたがってると言っても良いのでしょうかね😂

• 3月26日
あーか

入園料戻ってこないと思いますが
それで良ければありだと思います💡
ただ、良かった方の園に行くなら早くしないと諸々の準備ができないので、大変なのはどちらかというと次の園の方だと思います💦
辞めたい方には、家庭の都合で…で良いと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭早めに言わなければいけませんよね💦
    家庭の都合ですね😂

• 3月26日