※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊活

妊娠検査薬で陰性、生理が遅れても婦人科は45日以内は安心と言っていた。生理予定日過ぎても妊娠の可能性は低いでしょうか?

妊娠希望の29歳です。
前回の生理が2月15日にきて、今月の生理予定日が17日と19日だったのですが来ておらず、今朝、妊娠検査薬のP-チェックSで検査したのですが、真っ白でした。
だいたい27日〜35日の周期できており、ここまで遅れたことがなかったのでもしかしたらと思っていたので落ち込んでいます。
以前は基礎体温を測ったり排卵日検査薬を使っていましたが、現在は何もしておらず排卵日はわかりません。
不安になり、今日婦人科で生理が遅れていること、妊娠検査薬は陰性だったことを相談しに行くと25日〜45日までの間に生理が来れば正常だからまだ大丈夫です。45日経っても来なければまた来てくださいと言われました。
やはり生理予定日を一週間過ぎて陰性だった場合は妊娠の可能性はないんでしょうか?

コメント

☆

排卵が遅れていれば可能性はあると思います。赤ちゃん来てくれると良いですね☺️

らんらん☆

妊娠判定は排卵日によるので今の状況だと生理が来るまで確定できないと思いますが、私個人的には周期不安定な時って妊娠しにくいイメージあります…。
そもそも排卵のタイミングが分からないと狙っての妊娠は難しいと思うので、妊活するなら基礎体温や排卵検査薬くらいは必要かなぁと思います。

Sheeta

現在、妊娠3ヶ月の妊婦です。
相談になるかはわかりませんが私の場合2月15日~23日の間にくる生理がこず、それを1か月も生理不順だろうと思い病院に行ったら妊娠が発覚しました。
恐らく排卵日が遅れると妊娠する可能性があるのでえりさんも気を落とさずに😉
(ちなみに私は未婚で妊娠が発覚しています。)
相談にのれたでしょうか?

• えり

えり

回答してくださりありがとうございます🙇‍♀️
    1ヶ月生理が来なくて病院で発覚ということは妊娠検査薬はされなかったのでしょうか?

• 3月27日
  • Sheeta

Sheeta

私は生理不順だと思い込んでいました。

• 3月27日
  • えり

えり

そうだったんですね!
    私もあまり考えすぎず生理が来なければまた病院に行こうと思います。

• 3月27日
  • Sheeta

Sheeta

まだ、生理が遅れているのならご懐妊されてるといいですね

• 3月27日
  • えり

えり

ありがとうございます😌

• 3月27日
はじめてのママ みゆき🔰

あたしは1週間前後
遅れることがたまにあったので…
2週間経ってから
検査をしました🐯◎

生理予定日頃から
具合が悪く、体温も高めでした(´・_・`)
そのような症状はありますか?🤔

• えり

えり

生理が2週間来なくて検査をされたんですね!
    私も自分が記録してるここ何年かは1週間前後ずれることは何度かありましたが、周期が40日を越えたのは初めてです。
    基礎体温以前は測っていましたが、現在は測っておらず体調は普通です。(普段の生理前より良いかもしれません)

• 3月27日
  • はじめてのママ みゆき🔰

はじめてのママ みゆき🔰

体調悪い事もあり
    もしかして…と思い
    検査薬を使った所でした🤔

生理の遅れは不安になりますよね(>_<。)
    原因とか分かると良いですが…💦
    あまり無理をなさらずにお過ごし下さいね😌

• 3月27日
  • えり

えり

ありがとうございます😌
    あまり考えすぎず穏やかに過ごしたいと思います。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私は2週間生理が来なくて
またいつもの生理不順かなと思っていました。
そんなある日義理の妹とご飯を食べに行ったら貧血で倒れました。
妊娠してる確率は0%ではない事を伝えました。様子見て1週間後 眠気・吐気・目眩がものすごくあり職場の人に検査しなと言われました。
そしたら妊娠してました
なにか症状はありますか?

赤ちゃん来てくれることを願っています☺️💕

• えり

えり

貧血で倒れたのは大変だったんですね。
    私は生理予定日から一週間過ぎましたが、特に体調が悪いということもなく、普通に過ごせています。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

排卵日がズレていれば可能性はあると思いますが、最後のタイミングからはどうでしょうか。
私はもともと生理周期が30~45日くらいあったので、排卵日もそれに合わせて遅れることが多かったです。
なので生理予定日1週間すぎとかもまだ高温期真っ最中とかしょっちゅうでした。

大変かもですが、やっぱり基礎体温か排卵検査薬があると、生理周期ずれやすい人は妊娠検査の目安になるなぁと思っています。