※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつあき
子育て・グッズ

6月に出産予定です。エルゴやコニーの抱っこ紐を持っていますが、ベビージョルンも検討中です。使い心地や必要性について教えてください。

6月出産予定のものです。
抱っこ紐について質問です!
エルゴの新生児から使えるものとコニーを持っているのですが、
ベビージョルンの新生児から使える抱っこ紐が気になっていて新調しようかと思っています…
エルゴだと赤ちゃんフニャフニャ小さすぎてしっくりこなかった印象あり、コニーだと腕が上にあがらず、家事をする時などに動きづらい印象です。

そこでベビージョルンの抱っこ紐が気になるんですけど、エルゴとコニー持ってるならいらないでしょうか?

まだ上の子も小さいですし、常に両手を使える状態にしたいので、頭を支えられないコニーは出番がないかなと思っています。

ベビージョルン使ってる方、使い心地どうですか?

コメント

ユ

ベビービョルン使っています🙋‍♀️
他のを使ったことがないので比較ができませんが、今のところ文句無く気に入って使っています☺️✨

どなたかのレビューで、ベビービョルンは上着着たままでも赤ちゃんを降ろせるのが良いと言うのを見ました!確かにそうだなぁと思います♪

• なつあき

なつあき

ありがとうございます😊
    上着着たままというのはまま自身がということです?

• 3月26日
  • ユ

そうです!!
    これからの時期は上着必要なくなってくるとは思いますが😅

• 3月26日
  • なつあき

なつあき

教えていただきありがとうございます😊

• 3月26日
Mii

コニーは首が据わるまでよく使ってました(^^)
コニーしてたらすぐ寝るので楽ちんでした!
3ヶ月くらいになったらよく動くようになったのでエルゴをほぼ使ってます!
エルゴの新生児から使えるやつも大活躍でした!

• なつあき

なつあき

コニーとエルゴを使っていたんですね😊
    コニーだと首が据わるまで片手で頭を押さえなくちゃいけなくて両手が空かなくないですか?

• 3月26日
ママリ

下の子が首座るまでビョルンのキャリアミニ使ってました😊わたしも他の抱っこ紐使ったことがないですが、かなり重宝しましたよ〜✨

• なつあき

なつあき

とりあえず首が座るまでが1番移動する時に大変ですよね💦
    重宝したということで、持っていて損はないということですね😊

• 3月26日