※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

春休み中、一人っ子で公園や児童館に行くと、兄弟姉妹ばかりで後悔しています。

辛いです。
春休み中、公園や児童館に行くのですが、周りは、二人兄弟、姉妹ばかりで、一人っ子なんていないです。

うちは、私の年齢と持病の為一人っ子
無理でも頑張って、もうひとり産めば良かったかなぁって後悔してます。

こんなに一人っ子が辛いなんて思わなかったです。

コメント

ままり

私も一人っ子の予定です!
切迫早産で長期入院したことや妊娠中のマイナートラブルがキツすぎて、もう二度と妊娠したくない、って思ったからです😭💦
でも、私は一人っ子でよかったと思ってますよ😊

• スマイルピース

スマイルピース

そうなんですね。
    それは、辛かったですよね。

私は、トラブルは、なかったものの、年齢と持病です。

一人っ子で良かったって、私も思えるようになりたいです。

• 3月26日
🐣

うちの周りは一人っ子の方が多いですよ!

• スマイルピース

スマイルピース

そうなんですね!
    羨ましいです。
    私の周りは、二人兄弟ばかりです。

• 3月26日
さわやかのハンバーグ師匠🐮

分かります😭💔

うちの場合、夫が2人目拒否なので一人っ子です😢

今日公園で、娘より小さいお子さんがいての妊娠中の方が3人くらいいて落ち込みました。
支援センターでも一人っ子のママさん全然見ないし、世の中ほんとに少子化なの?って思ってます😞

親戚や自分のきょうだいでも一人っ子がいないので、何でうちだけ…って思ってます😢

• スマイルピース

スマイルピース

ご主人が拒否なんですね!
    辛いですよね。

本当、私が住んでるところが田舎だからなのか、本当に少子化?って思いますよね。

私も、妊婦さん見るのも辛いです。

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私は自分が一人っ子で、大人になった今でも兄弟姉妹欲しいと思ってますが笑、両親(特に母)が姉妹みたいに仲良くしてくれたので全然寂しくなかったですよ!小さい頃「きょうだい欲しい〜」と何度も言いましたが、「お母さんがお姉ちゃんみたいなもんじゃん」と毎回笑って流されてました。実は私を授かるまでに5年ほど不妊治療をしていたのだと最近知りました。

一人っ子は親の愛情を独り占め出来るし、兄弟姉妹と比べられることもなく喧嘩することもなくマイペースに生活できるので、自分は愛されてると実感できるし自己肯定感も高くなりそうじゃないですか?(私はそうでした)個人的な意見ですが…
お母さんの愛情があれば子どもは幸せだと思いますよ☺️

• スマイルピース

スマイルピース

そうですね 一人っ子のメリットたくさんありがとうございます。

私が自己肯定感が低いので、子供には、高くなって欲しいです。

愛情たくさんかけて育てます。

• 3月26日

私自身、一人っ子で育ちましたが、
一人っ子で良かったと思ってますよ!

一人っ子でも、兄弟がいても、
それぞれ良さもありますし、
デメリットもあります!

一人っ子だからこそ、
お金や時間にゆとりを持って子育てもできますし。
どうか一人っ子の良さも見つけて頂きたいです!

• スマイルピース

スマイルピース

ありがとうございます。

一人っ子で良かったという意見が聞けて良かったです。

デメリットばかり考えていましたが、メリットたくさん見つけていこうと思います。

• 3月26日