※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

主人が転職し、新しい会社のシフトに合わせてバイトを探しています。子供の見守りが必要なため、日勤の出勤が難しくなる可能性も考慮して、一時的なバイトから始めて慣れてから違うところを探すことを検討中です。

主人が転職する事になり再来月の半ばから入社で来月から新しい会社の入社日まで有給消化などでお休みなので私がバイトを始める事になり、次の会社はシフトが1ヶ月きちんと出るところなので、休みの日に働いたり、主人が帰ってきてから働いたりをしていこうと思ってます。
そこで今バイト探しをしているのですが、主人が新しい仕事が始まるまでは休みなので子供を見てもらえるので時間は気にしなくて良いのですが、主人の仕事が始まると日勤の出勤回数が減るのと、時間帯も夜からしか働けなくなるので、アルバイトをどう探す方がいいのか分かりません。
転職先も残業が少ないみたいですが、実際働いてみないとなんとも言えないだろうなと思うと、1ヶ月とか限定のところで働いて、主人の仕事の帰宅時間がどのぐらいかつかみ出してからまた違うところを探すという方がいいのかな?と思ったりしてるのですが、みなさんならどんな働き方をされますか??
保育園に預けるとか子供を見てもらえる人がいない場合での考えでお願いします!!

コメント

R

保育園に預ける選択肢はないってことですかね?!

それだったらご主人が帰ってくる時間帯で探しますかね!

ご主人がいる間は、短期で日中も働くとか!