※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供を自転車で送り迎えする際、チャイルドシートが必要か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

現在1歳6ヶ月で4月から保育園が始まります。

通勤&保育園の送り迎えのために、日曜日に自転車を買うのですが、1歳6ヶ月だと、もううしろに乗せるチャイルドシート?みたいなやつは付けて、乗せた方がいいでしょうか?乗せた方がいいなら雨用のカバーとかいりますよね…?ちらっと見たのですが私が見たのはたかがカバーで1万くらいして😨😨
それともまだチャイルドシートは付けずに、抱っこ紐で送り迎えするか、、

アドバイスください!!!

コメント

らんらん

カバー高いですよね😂
もう、抱っこ紐はキツいのでうちはシートに乗せてます‼︎

はじめてのママリ🔰

一歳4ヶ月から後ろ乗せにしてます。
雨よけカバーわたしもちょうど買うところで、1万かぁと落胆してました😂

はじめてのママリ🔰

後ろのシートは2歳から推奨なので、無理に乗せなくて大丈夫です😊
保育園は遠いですか?
距離にもよりますが、抱っこ紐OKなら抱っこ紐のが楽です。

みほ

1歳半頃から後ろに乗せてます😀
1歳過ぎた頃から乗せようと思ってたんですけど、子供が嫌がって、少しずつ慣らしていきました。
それまでは、雨の日も夏も冬も抱っこ紐で送り迎え頑張りました‼️🤣

雨避けカバー高いですよね💦
けど、必須アイテムですかね~😅