※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

一歳なったばかりの赤ちゃんがブラックコーヒーをストローで飲んでしま…

一歳なったばかりの赤ちゃんがブラックコーヒーをストローで飲んでしまいました。多分ストローで思い切り一回吸って飲んだだけだとは思いますが…
それくらいなら大丈夫でしょうか??
しかも、義理姉が使ったストローをくわえさせた…
それも無理です。
ちなみに飲んでしまったというか…故意に義理姉が飲ませました。私もその場にいたのですが、一瞬だったので止められず…
飲んだ後もまた咥えさせようとしました!息子が手で払いのけたので良かったのですが!
本当にイライラする事ばかりしかしない義理家族。
会う度の積み重ねで少しの事が許せなくなっています。
私も息子の事じゃなかったら我慢できるのですが、息子の事となるとイライラが収まらなくなります。
徒歩で行ける距離に義理家族みんな住んでいるので会う頻度が多いです。
こんなんでイライラしたくないのにイライラしてしまう自分も嫌になります。
このイライラをどこにぶつけたらいいのやら…( ; ; )
なのでここで吐き出させてください…。

コメント

ᓚᘏᗢ

そんなのしょっちゅうですよ!
うちは義実家同居でこないだ義母とうちら3人でお出かけした時に私がフードコートでご飯を取りに行ってたら息子の見張りしてた義母が息子に勝手に炭酸のジュースを飲ませてて1口飲んだら息子はいらないってしたみたいでよかったのですがそんなことはしょっチューです😅

• りん

りん

人様の義理母ですが、こんなのがしょっちゅうあったら仲良く同じ屋根の下で暮らせて行ける気がしません😱💦
    mamaさんエライですね🙀
    炭酸も嫌だし、ジュースも嫌だし💦
    でも私の義理実家も面白半分で炭酸とか飲ませそうです…

• 3月26日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

仲良くはないんですよ😅
    義母の機嫌で左右されるのでこっちも疲れます😅

• 3月26日

大丈夫だと思います😖
うちの子もスタバでコーヒー飲んでたら
目離した隙に1口?2口?飲んでました😱
苦そうな顔してましたけどそれ以外は
特になにもなかったです🙂

故意に飲ませたってゆうのが
最悪ですね🥶
しかも義姉🥶
旦那さんにゆってもらいましょう!

• りん

りん

ゆんさんもそんな経験があるんですね(>_<)💦

そうなんです!息子が間違って飲んでしまったのなら全然許せるんですけど…
    ジュースもまだあげたことないし、コーヒーなんてまだまだ先の事だと思っていたのに…本当にいつも勝手にまだ食べたことないものをあげたりするんですよね😤
    食べれないと言ってるのにあげたり。
    初めての子なので慎重になり過ぎてるのは自分でも分かるんですけど、大切な我が子には変わりないし。
    多分旦那は義理姉が好きなので義理姉には直接言えないような感じです(°▽°)

• 3月26日
ねきねき

お気持ちお察しいたします😭😭
一歳すぎの子にブラックコーヒー😱
義理のお姉さんアウトです💦しかも故意にて…完全にアウトです!
まだ消化器官が未熟なのに、ブラックコーヒーなんて😢
いや、イライラしてしまいますよそんな義理家族たちには‼️あたしなら旦那に言ってしまうかもです…
中々本人たちには言えないですよね🥺💦でも、限界超えたら言ってしまいそうです😓‼️

• りん

りん

ありがとうございます( i _ i )♡
    毎回面白がって色々やるんですよね…
    説明下手ですが💦中高生が悪いことなのに悪ふざけで楽しむみたいな感じの家族です。
    旦那に言っても旦那はあの家族の中で育ってきたので何にも気づかないし、危ない事や悪い事だとは思わないみたいなんです😱
    一応私の味方はしてくれるんですが。あまり意味ないというか…
    聞いて頂くだけで少し楽になります!ありがとうございました(>_<)💗

• 3月26日
ある

1回吸ったくらいならカフェイン的に大丈夫そうですが…苦くてびっくりしたでしょうね😔
なんでわざわざブラックコーヒー飲ませようと思ったのか謎だし、うちは虫歯菌気にしているので使ったストロー使わせた方が気になります🤦‍♀️
強く言えないし小さなことって思ってもイライラしますよね💦旦那さんにうまーく次は絶対ないように頼んでみましょう💦

• りん

りん

そうですよね(>_<)👍
    息子はぐびぐびストローマグでも飲んじゃうので、ストローだったし思った量より飲んでるんじゃないかと心配になりました😭
    これくらいで息子がどうにかなるとは思っていませんが、わざとやられた事が嫌で…
    私も虫歯菌気になります😭😭
    普段から夫婦で凄く気をつけてるのに、
    この前も人が使ったストローを口に咥えさせようとしたので、止めたらへぇ〜そんなの気にするんだ、自分の息子は同じ箸とかコップ使っても虫歯にならなかったよ!って言われました。
    そういう発言にも毎回驚いています!!😱
    旦那に言って、旦那から義理家族に言っても全く聞きいれてくれない家族なので毎回そういう愚痴を言うと旦那とも喧嘩になります…
    聞いてくれてありがとうございますm(_ _)m💗

• 3月26日
さ。

うちの義理家族と似ててびっくりしました😅
全然面白くないのに本人達は
面白いと思ってやってるんですよね。凄くイライラします😰
うちも3ヶ月頃にアイスを食べさそうとしたり
色々されました💦
やめてだけだと何で辞めなきゃ行けないの?って感じだったので
詳しく理由も添えてキツめに何度も言って
最近ようやくしなくなってきたところです😢

• りん

りん

同じような義理家族がいて心強いです😂❗️
    勝手に親近感湧きました😻笑
    ほんとそうなんです。こっちは全然面白くないし、むしろ恐怖で無知って怖いなぁと思います。
    3ヶ月でアイス⁉️😱
    それされたら孫を預かりたいと言っても一生預けないと心に誓いそうです…💦
    私はこんな事がある度、義理家族には絶対子どもだけでは預けないぞと心に誓っています。
    何度も言ってやっとしなくなってきたんですね!それは良かったですね☺️私も自分でも言う時あるんですが、場がしらけるので旦那に根気強く言ってもらうようにしたいと思います。
    なんだか同じような方がいて嬉しくなりました♪ありがとうございます(o^^o)💗

• 3月26日
  • さ。

さ。

間違えて下に返事しちゃいました💦

• 3月26日
さ。

本当に心強いです😂
分かります分かります!
私たちの時はこうだったーとか言われませんか?笑
昔と今とでは色々違うのになあーって毎回モヤモヤします笑
私も絶対に預けないって決めてます🤣
預けたら何されるか分からないし本当に嫌すぎて😅
旦那さんが伝えてくれるならそれが一番ですよね!
頑張ってください☺️
私も凄く嬉しかったです!お互い頑張りましょうね!

• りん

りん

えっ!!言われます言われます❗️❗️😳同じですね😂
    息子が小さい時は抱っこ癖がつくだのなんだの…もうちょっと携帯かなんかで勉強してくれよって毎回思ったりしてます🤣
    毎回へぇ〜って感じで一応聞いて後で旦那に文句言ってます🤣笑

私も何されるか分からないので預かるからと言われますが今だに預けた事ありません😂💦
    なんだかスカッとしました☺️🎵
    はい!お互い頑張りましょ✨本当にありがとうございました♡

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だとは思いますがカフェインとると寝付けなくなったりするのでもしかしたら今夜寝付けなくなる可能性ありです
義理姉ありえないですね

私、ミルクコーヒーでさえ小学生の上のこたちにあげていいものか悩んでるのに😰
ブラックとかないです

• りん

りん

ありえないですよね。
    私も自分の子となると小学生になっても悩みそうです~_~;
    朝あげてたので、夜は普段通りにすんなり寝てくれました😥

ブラックコーヒー自体ありえないんですけど、それに加えて氷の入った冷たいコーヒーですょ…
    ちょっと意味分からないかもしれないんですけど💦→やる事がほんとに何にも知らない無知なおじさんがやる行為みたいな事ばっかりで毎回イライラします😭😂

• 3月26日