※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
妊活

基礎体温が上がらず不安です。排卵してても体温が上がらないことはありますか?異常なのでしょうか?

排卵確認後、基礎体温が上がりません😭
今月転院をして新しい病院ではじめての周期なのですが
D13に卵胞チェックでまだ小さいから来週また来てと言われ、
3/23日にもう1度卵胞チェックで卵15ミリで採血し、ホルモンの数値を見て今日が排卵日だとおもうのでタイミング取ってと言われました、、
フーナーテストをする予定だったのでまた翌日診てもらい排卵済みを確認してもらいました。
ですが体温が全然上がりません。普段は高温期14日あります。

15ミリで排卵するのも早いと思ったし、なにより先生の内診が早すぎてモニターがありますが私が目で追うのがついていけない速さで終わります。え、大丈夫?ちゃんと見た?と不安になります😅😅
先生はプロなので見間違いなどないと思いますが、ここまで体温が上がらないと排卵がまだなんじゃないかと不安になります。
排卵してても体温上がらない事はあるのでしょうか。
またどこか異常なのでしょうか🥺?

コメント

haa♥

排卵してから体温上がるのに
2.3日かかることありました😊

内診でそんな感じやと不安になりますよね😭
私の行ってる所も
院長ともう1人先生がいて
院長はちゃんと説明しながら内診してくれるんですが
もう1人の先生はパッパと内診終わる人で😭💦

  • ⭐️

    ⭐️

    その時は特に問題ありませんでしたか🥺?

    不安です😭信用ならなくて、、排卵終わったって言われてから排卵検査薬も強陽性になったりで💦💦
    以前の先生が説明しながら内診してくれたのですが今の先生は何も言わず終わります、、
    そして、診察と内診が別なので内診の時に聞く隙がなくモヤモヤなまま終わります😨

    • 3月26日
  • haa♥

    haa♥

    問題なかったですよ🙆‍♀️
    先生も排卵して2.3日で体温上がるのも普通のことだと言ってましたし😊

    排卵後もLHサージが出ていれば反応しちゃうので
    排卵検査薬も正確ではないかもですね😭💦
    その先生も信用出来なさそうやけど。。笑
    でも先生との相性も大事やと思います🥺

    • 3月26日
  • ⭐️

    ⭐️

    そうなんですね、安心しました🥺

    そうですよね、、卵胞チェック&採血で排卵見てるので間違う事もあまりなさそうですし、信じてみます😭😭💦

    • 3月27日
チョコリーニ

私は逆に、高温期になってますが排卵まだなようです笑
今日も先生に高温期になってしまいました→え!?いやーーーそんなはずは。。。→血液検査して、やっぱり排卵じゃないねーと笑
体温や排卵て、ストレスにすぐ影響されちゃいます。今月は何か疲れてしまったりとかありました???
私はありました😅

  • ⭐️

    ⭐️

    そうなんですか?逆にそんな事もあるのですね!!🥺
    妊活に振り回されてます、、
    ここ半年間仕事がコロナで失業してしまって常に家にいる生活なのでその原因もあると思います💦
    ずっと考える時間があるので妊活の意識ばっかりしてしまいます😅😅
    チョコリーニさんは大丈夫ですか?🥺

    • 3月26日
  • チョコリーニ

    チョコリーニ

    あら…そうでしたか…ずっと家にいるのも、時間あるから色々考えたり調べたりして悶々としちゃいますね💦私は実家が建て直すのに引越ししたり犬預かったりと忙しい時間が続いていたので、疲れてたのもあるのだと思いました😅💦

    • 3月26日
  • ⭐️

    ⭐️

    はい、時間があれば調べてしまいます、、😅💦
    引っ越しと犬預かったりは大変ですね🥺環境が変わるとストレスも溜まりますもんね、、
    お体労ってあげてください☺️❤️

    • 3月27日
かなやん

過去の質問にすみません🥲
私も卵胞チェックでは卵胞小さくなったから、排卵したっぽいね〜と言われましたが、全然体温上がらなくて本当に排卵したのか!?と不信感を持っています😂😂
その後、どうでしたか?
転院さえ考えているのですが…😭😭

  • ⭐️

    ⭐️

    普段の高温期は36.80〜37.00台なのですがこの時はずっと36.6〜36.7をウロウロしていました😭
    生理予定日前くらいでやっと体温が上がってきて排卵ずれたかと思いましたがこの時に妊娠していました‼️
    仲良ししたのが言われたタイミングだけだったので体温上がっていなくても排卵したんだと思います😥

    私もとっても不信感ありました!!
    専門医だったので信じてみよう、、と思って信じました😥😥💓
    不信感が強いのであれば転院もありだと思います!

    • 5月25日
  • かなやん

    かなやん

    お返事ありがとうございます😭✨
    えーー!!!そんなことあるんですね!!!おめでとうございます💓💓
    私は本当絶望的に体温が低いんです😂
    でも不安で昨日一応受診したら排卵してると思うと言われ、、😭
    同じように妊娠してたら嬉しいなぁ😭😭😓

    • 5月25日
  • ⭐️

    ⭐️

    妊娠に至る前の2周期ほどは高温期まともにあがってなかったです!!凄く綺麗に上がった時はかすりもしませんでした🥺🥺
    信じましょう☺️💓授かってますように✨

    • 5月25日
  • かなやん

    かなやん

    そうなんですね😭😭💓
    あと数日で生理予定日になるので、待ってみようとおもいます😭😭この数日が長い長い😓😓

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

今私もその状態で、、基礎体温はどんな感じになりましたか?🥲