※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

クリニックで子宮口の話がない場合、自分から聞くことがありますか?体重だけのエコーもあるのでしょうか。

皆さん37週目以降の検診は毎回内診してましたか?
ママリなどでも子宮口何センチって言われたなどと書いてあるの見かけたりするのですが、私のいってるクリニック赤ちゃんが降りてきてるのかも子宮口の話も一切されないんですが、そういった事は自分から聞いたりしてるんですか?😮ちなみに今日エコーだけで体重言われて終わりでした。

コメント

みっち

病院とか先生、その時のお腹の張り具合?とかにもよるのかなと思います🤔

わたしは1人目の時、39wの予定日前日に初めて内診しました😳
よく聞く内診グリグリはされたことなく、子宮口の確認の内診です👍

今回は、この間37wのNSTで張りが結構あったから内診するねと言われて子宮口確認されました😳
ちなみに同じ病院です⭐️

• みーちゃん

みーちゃん

その時によって色々違うんですね💡週数一緒ですね😊ちなみに予定日いつですか?😮

• 3月26日
  • みっち

みっち

同じですね😊4月11日予定です⭐️わたしは4月に産みたいなーと思ってますが、、どうなるかドキドキです💦

• 3月26日
  • みーちゃん

みーちゃん

私、4月10日予定日です🌸1日違いですね😳私も2学年差が良くて4月産まれて欲しいなって思ってます😂

• 3月26日
  • みっち

みっち

おぉー✨ほぼ一緒ですね!上の子とやっぱり2学年差がいいですよね😂わたしもです!
    この間の月曜に子宮口1センチと言われましたがどうなるか💦

• 3月26日
  • みーちゃん

みーちゃん

ですよね~🙌
    あ、そうなんですね😳😳
    後1週間耐えてくれたらだし頑張って耐えて欲しいですよね😂

• 3月27日

場所によって違うんでしょうね😳
上の子も今の子も同じクリニックですが、38週の時に初めて内診されました!
今の子は37週で初めて内診されて、昨日38週でも内診されてます!

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね😮😮
    最近前駆陣痛が酷すぎたりして、早く産みたいと思いつつ2学年差がいいなと葛藤してます😣💦お互いもう少しですね!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

38wの検診でありましたよ😊しないといけないわけじゃないから病院次第だと思います!

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね💡
    いつ産まれてきてくれるのかソワソワしちゃってます😂

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私も37週の健診は内診や経膣エコー、NSTなど無くて腹部エコーだけでした😅

• みーちゃん

みーちゃん

病院によって色々違うみたいですね🤔

• 3月26日
ゆきち

36週から毎回内診が始まりましたが、子宮口や子宮頸管の長さなどは特に教えてくれませんでした😆

「うん、いいね!沢山運動してね!」で終わりでした🤣

• みーちゃん

みーちゃん

やはりそうですよね😂
    毎回、秒で検診終わってしまうのでそんなもんのかな?っと😂

• 3月26日
つぐと🔰

上の子も今回も病院一緒ですが、私のところは37週以降から内診あります。
赤ちゃん降りてきてるとかは教えてくれますが、子宮口何センチという言い方ではなく、指何本分と教えてくれたので分かりにくかったです(;´∀`)