※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこたん
妊活

クロミッド服用中で、片方の卵巣がない状況で妊娠可能性について相談。体外受精も検討中だが費用面で難しい。同様の経験を持つ方やクロミッドの効果についての情報を求めています。

久しぶりの投稿です。
前々回の生理からクロミッドを飲んでいます。
前々回の生理の最は、クロミッド1錠。
今回の生理では、2錠になりました。
そこで質問です。去年2回の子宮外妊娠で片方の卵菅切除。
その後卵菅造営して、まさかの残りの卵菅で再度子宮外。
その後また卵菅造営して、綺麗に通ってました。
そして、7月から、クロミッド服用してますが、
双子とかあり得るかも知れないけど、私の場合片方しかないので、
沢山排卵した所で、切除した方からの排卵なら、何個排卵しても同じですよね?ちなみに、ずっと大きな総合病院で、みてもらってます。
先生とは、長年のお付き合いで、卵胞チェックも無しで大丈夫。
って、やはり、妊娠する可能性が低いのと、片方の卵菅ないので、
先生にも、体外受精行く方が早いよ!ってまた子宮外なる可能性が
50%あるとも言われてます。それでも自然妊娠を望んでます。
そして、体外受精の莫大なお金も即金で用意はできません。
色んなお金の事情がありまして。
私みたいな状況で妊娠した人いますか??
クロミッドどうなんでしょうか??
今月は、グッと体温が下がったのがM字形に2度ありました。
今は生理開始から、18日目、高温期36.69です。

コメント

ちびあかねこ

すみません、妊娠はしてないのですが、同じようにクロミッドを服用し、子宮外で右の卵管を切除しました。
昔、右の卵巣も摘出してるのですが、左からの排卵で、右の卵管に着床してましたよ〜〜。
卵管はお腹の中で自由に動くので、左右関係無く卵子をピックアップするそうです。
なので、切除した方からの排卵でも、多胎の可能性は同じようにありますよ( ・ᴗ・ )
私は今周期、クロミッドで3つも卵胞が育ったのですが、医師に「双子でも良いよね」と言われ、さらに注射で卵胞刺激しましたよ〜!
今までも2つ排卵とか何度もあったのですが、なかなか妊娠できないので、卵胞を増やして少しでも可能性を高めよう!って方針です。
明後日、卵胞チェックなんですが、どうなってることやら。。
子宮外、本当に辛いし、再発も恐怖ですよね…私も卵管造影で問題無かったのに子宮外だったので、次もまた…と思うと怖いです。
体外も視野に入れないといけませんが、そんなお金なかなか出せないし…
状況が似てたので、つい、長々すみません(>_<)
お互い、何とか早く授かれますように!♡

  • まちこたん

    まちこたん

    すみません!今頃返信に気が付きました!
    ご妊娠されたのですね!おめでとうございます‼
    私もクロミッド3ヶ月中止後に、1度精神的にしんどくなってしまい、先月お休みしました。
    そして、3ヶ月クロミッド終了後に先生にこれ以上続けると 
    子宮内膜が薄くなり余計に着床しずらくなるといわれました。
    なので、1ヶ月お休みしたので、次は注射に変わります。
    前々回の卵は取った卵菅の方で3つ!排卵しそうなのは、一つ
    残された左にも一つできましたが、この卵は育ちそうにないとの事で残念でした。今回生理が7日に来ました。
    でも、次回の受診日は、15日と言われました。
    これは、注射の説明なのか、その日に注射をするのか、わからないです。クロミッドの後のステップアップは、なんだか、まだわかりません。
    ちびあかねこさん、本当におめでとう🎁🎂🎉
    自然妊娠ですか?色々聞ききたいです!

    • 11月9日
  • ちびあかねこ

    ちびあかねこ


    ありがとうございます(^^)
    やっと7wに入ったところでまだまだ安心できませんが、今度こそ産んであげたいです!

    私はずっとクロミッドで育てて、hcg注射で排卵させ人工授精をしていました(^^)
    人工授精は全部で7回して、2回目の妊娠をすることができました。(1回は子宮外)

    まちこたんさんは、クロミッドお休みとの事なので、hcgかhmgで排卵させるのかな?
    今タイミングだけなら、ステップアップだと人工授精を勧められるかもしれません。
    私達夫婦はフーナーも異常無しだったので、人工授精でもタイミングでもそんなに変わら無い症例だったと思います。
    でも直接子宮に入れるほうが確率上がるだろうと、7回も挑戦してしまいました(^_^;)

    • 11月9日
  • まちこたん

    まちこたん

    3年ほど前にフーナーしてます。異常なしでした。
    今は地元の総合病院の婦人科でステップアップしてます。
    次の注射、気になります。
    クロミッドの時は生理開始から、5日目の服用でしたので、
    今回15日の診察には、生理が終わってますよね。
    今はクロミッド飲んでません。先生が何故15日に指定したのか、よくわかりませんが。。。笑っ

    • 11月9日