※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレの補助便座について質問です。取手なしの補助便座でも問題ありませんか?キャラクターものの方がやる気が出るでしょうか?

トイトレの補助便座について質問です!

娘の時は取手付きを購入しましたが、今後息子がトイトレをはじめるのに新しいのを購入しようと思ってます。

トイトレは初めから取手がついてない簡易的な補助便座でも問題ないですか?

また、大人の好みでシンプルなのを買うよりもキャラクターものの方がやる気がでるものですか?😅

コメント

娘は今プーさんの取手なし使ってます!
そこまでプーさん好きってわけじゃないんですが
意味のわからない柄とかより良さそうです!🥰

最初は取手が付いている物を使っていましたが、外出時に補助便座がなくてもトイレに座れるように練習したほうがいいとママリで見て早々に補助便座はやめました!
うちは補助便座なしで普通に便座に座らせています😊

さわ

上の子の時に取っ手付きを使っていましたが引っ越しで便座のサイズが合わなくなり、西松屋でクルーミーの2way補助便座を購入しました。
初めの頃は取っ手ありにもできるし、自分で座れるようになったら取っ手なしにもできるのでとても便利です☺️
上の子とシェアなので下の子は初めから取っ手なしの状態で使ってますけど、普通に座ってます😂