※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

窓際に砂や隙間が気になる息子の安全対策について相談です。同様の経験や対策を教えてください。

いつもお世話になってます🙇‍♀️

生後半年過ぎの息子です。
もうかなり動きまわって最近、窓際に興味があるみたいで窓や下辺りをよく触ってます。
窓際の下のところとかって外の砂?とか隙間から入ってきたり、掃除機でなかなか取りきれない感じがあり気になってます🙄
マンションで古いので窓下がそんな感じで、、

どの家も多少、ありますかね?

あんまり子供が近づくことに神経質にならない方がいいんでしょうか?

気になるならばガードとか置くべきでしょうか?

皆さんどうしてるか教えてください🙇‍♀️

神経質になり過ぎてたらすみません😅

コメント

deleted user

汚いのは理解したうえで、私は好きにさせてました🥲✨
自分の興味があるものに近づいたり触ったりって、子供にはいい経験だと思うので😂
気がそれた時に、おしりふきで手を拭くくらいはしてました🙆‍♀️

  • まろ

    まろ


    なるほどー🥺

    • 3月26日
はな

結露とかでカビてたところは綺麗に掃除しましたがそれ以外はスルーしてました😅

  • まろ

    まろ


    なるほどです😂

    • 3月26日
マルコ

今の季節は窓を開けて過ごしているので、
我が家も窓付近は拭いても拭ききれません💧
息子も近くまで手を伸ばして遊んでいますが、放置です😅
これから公園へ行ったら嫌でもいっぱい汚れるし、
土や砂が口に入ることはあるだろうな、と…😅笑

  • まろ

    まろ


    確かに外出たらそうですよね🙄💦

    • 3月26日
deleted user

出来るだけ綺麗にして、あとは好きにさせてます。

deleted user

好きですよね〜窓際😭 きりないので好きにさせてますよ😃
下は拭いてます😃

  • まろ

    まろ


    やはり好きなんですね🙀💦
    窓、、
    皆さん好きにさせてるんですね🙄

    • 3月26日
らぴ

最初はうわー!!
そこ汚い!!!って焦ってましたが、そのうちに窓を舐め回したりします😂💦笑
もう免疫免疫!と思うようにしてます🤣

  • まろ

    まろ



    🙀💦
    舐めますか、、🙀💦

    な、なるほど。
    免疫もつけないとですもんね、、🙄

    • 3月26日
へも

砂は仕方ないですよね😂💦でも気になるのわかります!今は公園行くと砂遊びよくするんですが、たまにものすごい勢いで砂を口に入れたりしてて、まあ仕方ないと割り切ってます😂👏笑笑

  • まろ

    まろ


    皆さん割り切るって感じですね🙀💦

    • 3月26日
deleted user

アルコールウェットでざーーっと拭いて、あとはもう好きにさせてました😂
今の家(賃貸)が柵とかかなり置きにくい間取りなので一つ一つ気にしてたらストレス半端ないです😣💦

  • まろ

    まろ


    確かにそうですよね🙄
    私も割り切る事にします🙇‍♀️

    • 3月26日