※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で茶色の出血と下腹部痛が続いています。流産の危険性の痛みや激痛の波について知りたいです。29日に病院へ行く予定です。

【危険な腹痛とは】
妊娠初期で1週間前ぐらいからちょくちょく茶色の出血が出てます。
下腹部痛は1日に何回もありますが、流産などの危険性のある痛みってどのような痛みですか?
また、1回激痛の波があってすぐ治まれば気にしなくても大丈夫ですか?
長時間だと危ないのですか?

まだ心拍確認ができていなくて29日に病院に行くので毎日ウズウズしています💦

誹謗中傷的な言葉はいりません。

コメント

はな

流産した時は生理痛より何倍も痛かったです。
ただ子宮が大きくなる痛みもあるし下の子妊娠中は今にも生理が始まりそうな下腹部痛もありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます◎
    お辛い話していただきありがとうございます。
    話辛かったらすみません。
    ちなみになんですが、激痛は何分くらい続きましたか、、?

• 3月26日
  • はな

はな

大丈夫です!お気遣いありがとうございます😊
    時間は測ってはなかったですが1.2分くらいだったかもう少し短かったかもしれません。一旦おさまってまた波がくる感じでした。

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、、
    お話してくださりありがとうございます◎

• 3月26日
マルコフ

私も妊娠初期は10週ごろまでずっと出血していましたし、生理痛のような腹痛もありました。
5週頃に大量出血して便器が真っ赤になり、レバーのような血の塊も数個でましたが赤ちゃんは無事でしたよ。
初期は出血しやすいですし、子宮も大きくなっていくので腹痛もあると思います。少しでも不安があれば産院に電話してみてもいいかもしれません。
私はしょっちゅう診てもらっていました。
流産の場合は、生理痛より酷い痛みが続く&生理2日目くらいかそれ以上の大量出血があると思います。
無事に心拍確認できますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鮮血がでても大丈夫な時もあるんですね😳

茶色の出血で量が少なくても激痛だったら流産の可能性はありますか??

ありがとうございます😢✨

• 3月26日
  • マルコフ

マルコフ

茶色で少量の出血であれば、古い血なので流産の可能性は低いと思います。
    卵は子宮を傷つけながら潜り込み成長していくので、出血も生理痛のような腹痛もあると思います。子宮が大きくなっていくので、その過程で腹痛もあります。
    立っていられないくらい耐えられないほどの激痛で、鮮血の量が増えて行くと進行流産の可能性があります。
    私の鮮血は血腫が原因でしたので、赤ちゃんには直接関係無いものでしたが、出血=切迫流産と言われたので心配の無い出血でも切迫流産の診断が出ました。血が出ている間はできるだけ安静していてくださいね!

• 3月28日
みあ

進行流産の時の腹痛は明らかにヤバいと分かる痛さでしたし、出血も茶色でなく鮮血でしたよ!
茶おりから徐々に鮮血に変わっていきましたが、まだ鮮血が出ていないのであれば心配しすぎなくて良いと思います😖
逆に稽留流産の時は腹痛も出血もなく、心拍が止まりました!

なので痛みの時間や茶おりでは危険かどうか分からないと思います😭

無事心拍が確認出来ますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い話をしていただきありがとうございます。

• 3月26日