※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団セットにポリエステル素材で失敗。敷布団用シーツは綿に買い直すべき?防水シーツも必要?

保育園用のお昼寝布団セット、素材を見ずに買ったら全部ポリエステルでした😭
子ども用の肌に触れるものだから、てっきりシーツは綿だと思いこんでた…😱😱

シーツもポリエステルだと汗を吸わないですよね…
お姉ちゃんの感じからすると、掛け布団はほぼ使わなかったので、敷布団用シーツだけでも買い直した方がいいでしょうか😅
買い直したことがある方は、どちらのお店で買いましたか?

また、敷布団が洗えなかったんですが、(手洗いも不可)防水シーツもあったほうがいいでしょうか?
ほんとうは丸洗いしたかった…

コメント

h1r065

綿のカバー取り付けやらで無理なんですか?

• まぁ

まぁ

綿が無理というわけではないです!
    どちらかというと綿のカバーにしたいんですが、ポリエステルのカバーを買ってしまったので、新たに綿を買うか迷ってます💦
    分かりづらくてすみません💦

• 3月26日
  • h1r065

h1r065

気になるなら綿カバー購入でポリエステルは汚れたときのために洗い替えにしてもよくないですか?

• 3月26日
  • まぁ

まぁ

お返事遅くなり、すみません💦
    そうですね!
    やはり汗が気になるので、ポリエステルの方は予備に回そうかと思います!

• 3月28日