※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

前駆陣痛は腰の痛みとお腹の張りがセットで来るものではないです。腰が痛くなり、お腹は張る程度なので前駆陣痛か不安です。明日の検診で先生に相談します。

前駆陣痛とは、必ずお腹の張りと腰の痛みがセットでくるものなんでしょうか?(._.)
1週間前くらいから腰が生理痛のような痛さになるので前駆陣痛なのかな?とも思ったんですがお腹はたまに張る程度です。
明日検診なので先生にも聞いてみようと思うんですが痛くて痛くて気になってしまいました(;_;)(;_;)

コメント

初めまして!私も切迫で入院中の時、お腹の張り!激痛と腰の痛みが同時に何回か繰り返ししてました‥看護師さん呼んでも何もしてくれず,ただ辛いだけでした(´`:)本番で陣痛来た時も張りと腰の痛み同時でした。私は前駆陣痛なのかなと思ってます。答えになってなくてすみません^_^;

• 初めてのママリ

初めてのママリ

はじめまして!
    いえいえ、貴重な体験談ありがとうございます( ¨̮ )
    同時に来ることがやっぱり一般的なんですね!前駆陣痛も地味に辛いですよね…(;_;)

• 8月25日
とと

腰だけの前駆陣痛ありますよー🙂
お腹だけの人もいるし、両方もあるし人それぞれみたいですね(*^^*)
私は3人目まで出産の時、腰の痛みしかありませんでした!4人目で初めて途中、お腹の痛みもある陣痛を体験しました〜!

もう少しで予定日なんですね。楽しみですね💕

• とと

とと

書き忘れてました💦私自身、前駆陣痛一ヶ月くらいありましたが腰しか痛くなりませんでした🙂

• 8月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

やはり腰だけもあるんですね!
    ありがとうございます安心しました( ¨̮ )✲*゚
    私も気づいたらもう3週間前くらいからあったかもと思い、早く産まれてきてほしいです(笑)
    あと少し楽しみにしながら過ごします♡♡

• 8月25日
  • とと

とと

本陣痛に繋がるんじゃないか?!って痛みの時もありますしね😢夜中ずっとあってドキドキして、朝には治ってるがほんとに長かったです(笑)早く出てくるのかな?と思いきや、毎回予定日あたりですし!

お腹の中の一体感も今だけですもんねー♪安産になりますように✨

• 8月25日