※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

手取り約45万の方が毎月貯金できる金額や家計簿の有無について相談です。家計には節約意識がないが、8~12万は貯金しているとのこと。家計簿をつけると貯金が増えやすいでしょうか?

手取りが約45万くらいの方にお聞きしたいのですがどのくらい毎月貯金出来てますか??

我が家は両方とも物欲とかも無く趣味系はほとんど買わないし、ローンで払ってるのは家だけです。

お互い食べる方でも無いので食費もそんなにかかりません。
主人が勝手に使ってるとかも無いです。
ただ、節約とかは一切してないです。
お菓子とか甘いものとか食べたくなったりしたら買いなって言ってくれるので買っちゃうのですがその積み重ねの影響が大きくて貯金出来ないんですかね?😓

だいたい8~12万貯金してるかなって感じです。

家計簿が面倒くさすぎてつけないのでつけた方が貯金て貯まりやすいですか??

コメント

ままり

二人合わせて45くらいです😊
毎月8から12くらいは同じです!ちなみに家計簿つける前は5マンくらいしかできてなかったですが、つけ始めて8から12なので主さんつけてないのに、それくらいなら上出来だと思いますよ😊
結構ケチケチした生活してます!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家計簿付けるだけでそんなに変わるんですね😳✨
    面倒さに負けずちょっとやってみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 3月26日
みなみ

うちも同じ感じです😅でも節約せずにそれくらい貯金できればいいかなーと思ってます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の方見てるとそんなに貯まるの!?って感じで全然貯金出来てないなと思ったのですが大丈夫そうで安心しました!ありがとうございます😊

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

手取り45万です🙆‍♀️
積立保険等 40000円
現金貯金  5-10万円
児童手当は全額貯金
このくらいですかね😭😭
先月初めてちゃんと家計簿
つけましたよ!いくら使ってとかが良く分かって今月はもっと頑張ろうと思えました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに全く節約出来てないです🤣食費で10万は超えます😭

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さん2人とか居て四人家族と3人家族だと結構出費変わってくるのでそんなに貯金できてて凄いです😣

1回つけたらもしかしたらハマるかもしれないのでやってみます!ありがとうございます✨

• 3月26日

一馬力で手取り47ですが、
マイホーム・車2台のため毎月は12万ほどです😂
ボーナスが240あるのでそちらから貯金に回せてます。

家計簿というほどはやってないですが、各項目の予算はすべて決めて、上限が越えないようには意識しています。
あまり節約節約はしていません😂

すべてカード払いで家計簿アプリに紐付けで簡単に。
ボーナスが入ったら、まずは赤字があれば補填して。
ボーナスから向こう半年分のレジャーや旅行の予算取ったりしてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

クレジットだと簡単に記入できるのでいいですよね😣✨

でも主人がクレジットは怖いからって普段使わないので手書きで頑張るしかなさそうです🥶

主人の場合、個人事業主という事もありボーナスが無いのでそういうのは出来そうに無いので明らかに無駄な物をちょっと削ってみようと思います😭
    ありがとうございます✨

• 3月26日
えま

みなさん…
子供が小さいからですよ…
中学から一気に出費増えて、貯金なんかできませんよ笑
8万貯金〜とか15万貯金してる〜なんて今だけです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

部活とか学費とかお小遣いとか色々出費凄そうですよね🥶

今のうちしか貯められないと思うので頑張って貯めときます!

• 3月26日
チョコ

うちは二馬力で手取り同じくらいです。
ローンは家のみ毎月66000ほど払ってますが、毎月貯金は15くらい。特に贅沢もしてないのに、いつの間にか使ってしまってます😭
絶対積み重ねですよね!
家計簿つけたほうがたまりますよね〜。私、どんぶり勘定なんで駄目です😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

15も貯まるんですか!😳✨
    家計簿が面倒くさすぎてなかなかやる気にならなかったのですが他の方の話聞いてると結構変わるみたいので試しにやってみようと思います😭

• 3月26日
  • チョコ

チョコ

うちは毎月先取り貯金積み立てしてます。残ったら貯金したいですが、残らないです😭
    子供が小さい今しか貯めれないと思うので、私ももっとためたいのですが、、。大きくなるにつれ、習い事や塾で飛んでいきそうですよね💦頑張りましょう!😃

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

我が家はローンと保育料で17万弱かかっているので、割と節約意識して月10万前後の貯金です😭😭
あまり節約意識せずにその貯金額なら良いと思います😊
家計簿つけると無駄な出費には気づくと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園てそんなにかかるんですね😭それなのに10万貯めるって凄いです😣✨

今後のためにも意識して家計簿付けこうと思います!ありがとうございます✨

• 3月26日

手取り50万くらいです。
家計の貯金は月2万とかしか出来てないです💦
子供3人、住宅ローンあり、車2台持ちの田舎住まいです。

ちひろ

2馬力で収入が同じくらいです!今はわたしは育休中ですが😅
マイホームあり車2台です。
うちはわたしがお米をとにかくめちゃくちゃ食べるのと、旦那が酒飲みでタバコも吸いますが、車のローンがないのでなんとか月に7万円ほどずつ貯金できている感じです💦
主人は釣り、ゴルフ、キャンプ、フットサルと多趣味で、競馬も毎週かけてるようですが😅
まだ子供が小さいうちにもう少し貯金額を増やしたいところです。。😣

はじめてのママリ

ボーナスを月換算したら同じくらいです。
ローンは同じく家だけです。

私は2人目出産を機に家計簿を辞めてしまいました。

ただ車も一括で購入出来てますし、NISAやiDeCoも出来ているので、平均年間350万以上出来ています。
殆どボーナスですが。

家計簿は付けた方が貯まりやすいです。
収入に対して比率とか計算したり、多い少ないというのが分かりますよ。

家計簿ホントめんどくさいですよね〜❗️昔はカード一つだけだったので、管理楽だったんですが、今は色々なキャッシュレスにし過ぎて、全然見える化出来ずです😅

いくら残ってるかだけでも分かれば問題無いと思います。
月どのくらい貯めれているのかさえ分かりません(笑)