※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
子育て・グッズ

子供が急にヒンヤリして心配。小児科で大丈夫と言われたが、今日も同じ症状。汗をかいても冷える。同じ経験の方いますか?

昨日、急に子供の身体中ヒンヤリしてしまいました。汗をかいていたので冷えたのかと思い着替えさせたりしたのですが、なんかお腹も背中もヒンヤリしてたので、夕方小児科に行き診てもらいましたが、おっぱいも飲んでおしっこも出てるし機嫌いいなら大丈夫だよ!!様子見ましょう!!と言われました。

しかし、今日もやはりヒンヤリしているので心配になってしまいました。
特にいつもと変わりなくヒンヤリしてるだけです。
今日も結構汗をかいているので冷えたのでしょうか!?
同じような事経験されたかたいますか?

コメント

キティーさん

お熱は出ていますか?
熱なし、よく飲む、機嫌いつも通り
うんちでる、おしっこでるなら
気にしなくて大丈夫ですよ😊

  • hrk

    hrk

    熱は出てないですがちょっといつもより低いかなって感じです!!
    うちの子あまりおっぱい飲まないのでいつも通りな感じでのんでます♪
    うんちもおしっこもでてます!!
    機嫌よくおしゃべりもしてます♡

    ちょっと気にしすぎなのかな!?とも思ったのですが初めての子なので不安で、、。
    ありがとうございます♪

    • 8月25日
ちー

冷房で冷えてしまったということはないですか?

  • hrk

    hrk

    冷房は26か27度でかけてます!!室温も大体26度前後くらいですかね!!
    冷房ききすぎかなとも思ったのですが、すごく汗をかくので汗で冷えてしまったのかな!?と!!

    • 8月25日
  • ちー

    ちー


    そうなんですね。
    赤ちゃんの体温調節難しいですよね。
    私も初めの頃は大変でした💦

    お子さんの機嫌がよければあまり心配はいらないかと思います(^^)

    • 8月25日
  • hrk

    hrk

    難しいです…
    しかもこの季節は特に困ります!!

    はい!!
    特にぐったりしてるわけでもないし、一応病院にも行ったので様子見てみます♪
    ありがとうございました!!

    • 8月25日