※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後、体調不良で月1、2回休んでいます。有給は余っているけど、怠けているように見えないか不安です。妊娠中の疲れやだるさについて、休むべきか悩んでいます。

妊娠してから、体調不良で月1、2回休んでしまいます。
疲れが溜まるというか、だるくて仕事できなくなる感じです。頭痛とか、悪阻が終わったのになんとなく吐き気があったりして、休んでいます。
有給余りまくってるので制度上問題ないのですが、怠けてる感じに見えないか不安です😭

みなさん、妊娠中って休まず働けましたか?
疲れやすさとか、だるさ、頭痛が、結構しんどいのですが、休むほどかな?と自己嫌悪したりします

コメント

ままり

妊娠中、体調不良は多いですよね。無理せず休めるなら休んでもいいと思いますよ!
私は8週くらいから2ヶ月半休みました。
2ヶ月程で復職できましたが最後の2週間は書類や会社の手続き上休んでただけです。
有給余ってるなら休んで大丈夫だと思います^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一人目の時より体調悪いしマイナートラブル多くてしんどいです😭
    余りまくってるので申し訳なさそうな顔したつつも休んじゃいます😂

• 3月26日
  • ままり

ままり

私も1人目よりめちゃくちゃ辛かったです。申し訳なさそうな顔するのわかります!🤣
    体大事にしてくださいね!

• 3月26日