※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

夜中と朝に咳き込む事が多いが、日中はほとんど咳が出ない。一度咳き込…

夜中と朝に咳き込む事が多いが、日中はほとんど咳が出ない。
一度咳き込むとなかなか止まらない。
特に3月頭から終わり頃が多い。
雨の日だと特によく咳が出る。
泣いたり、機嫌が悪い時にも咳き込む。

これって喘息でしょうか?
まだはっきりと喘息の診断はついていません。
どうすれば喘息の診断がつくのでしょうか?
何度か小児科には行っていて、1度目は風邪薬、2度目はネブライザーを貸してもらいましたが、ネブライザーを返したら症状がもどってしまいました。

コメント

ワンワン

うちの子も同じく朝晩咳き込みます!冷え込みで咳出るんですよね💦小児科からはまだ喘息とは言われてませんがうちの子は喘息かなぁとは思ってます😞毎日吸入してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    簡単には喘息とは診断がつかないんですかね💦
    吸入とはネブライザーのことですか?
    何日分お薬処方されましたか?

• 3月26日
  • ワンワン

ワンワン

まだ年齢が低いと判断がつけられないって言われました💦口に試験管みたいなのを加えるやつです!うちは毎週通ってるのでその都度もらってます💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは5歳半なので、もしかしたら診断つくかもしれませんね💦
    毎週通ってるんですね!
    ワンワンさんのお子さんはこの時期に咳が酷くなるとかありますか?
    去年も同じ時期に咳が悪化して園をお休みしていて、今年もなので喘息だとこの時期だけ咳が酷くなるとかあるのかなとおもいまして😓

• 3月26日