※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

先日生後1ヶ月になり、来週お宮参りに行きます!私の服装なのですが、こ…

先日生後1ヶ月になり、来週お宮参りに行きます!
私の服装なのですが、この白いワンピースで問題ないでしょうか?💦
白より黒系の方がいいでしょうか?💦

あと赤ちゃんの服装は産着を着せるので、中は普段着でもいいのでしょうか?
退院の時も男の子だしと思って、セレモニードレスを使わなかったので用意がないです😭💦

コメント

なんなん

白いワンピースでも大丈夫ですよ😄
私がお宮参りした時は、セレモニー服やジーパンなどいろんな方がいました❣️
私は小花柄のワンピースで行きました👗

赤ちゃんは祝い着をかけるのであれば、下の服は見えないので何でも大丈夫です👌

はじめてのママリ🔰

息子にあのフリフリ着せるのいくら赤ちゃんでもいやだったので退院の時は夫婦でPOLOの服を買いに行って着せました❤お宮参りも其のつもりで着せたんですが、おしっこを漏らしてしまって超私服の格好でした(笑)いい思い出です😂産着もレンタルで用意してたんですが、神社で着せるのに手こずって結局なしでした(笑)なので私は訪問着、旦那はスーツ、息子はbirthdayで買った私服です!レンタルもったいないので実家行ってお母さんにつけてもらって家の前で写真撮りました(笑)