※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
お金・保険

派遣社員で育休中。復職難しくて4/6で退職かも。その場合、2/3-3/2、3/3-4/2の育休手当はもらえるか?

育休手当について

現在派遣社員で育休中のものです。
4/6まで育休なのですが、保育園への4月入園が決まり、
復職希望を派遣会社に伝えたところ、探してみるがコロナ禍ということと希望条件的に枠が少なくなかなか厳しいと言われました。
4/6までに復職先が決まらなかった場合、一旦4/6付で退職という形になると言われたのですが、未だに派遣会社から連絡は来ません。
4/6で退職になる場合は2/3-3/2、3/3-4/2分の育休手当は貰えるのでしょうか?

分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

コメント

みんてぃ

4/2までが支給単位ってことですよね?会社が申請してくれれば貰えるので、言った方が良いかと思います🙆‍♀️

• m.k

m.k

さっそくのご回答ありがとうございます😭🙏
    良かったです!会社にお願いしたいと思います!

• 3月26日

自己都合ではなく、派遣会社都合で復職出来ないので、通常の育休明けの解雇と同様貰えますよ(^^)

• m.k

m.k

ご回答ありがとうございます🥲
    その後会社に連絡したところ、はじめてのママリさんの仰る通り手続きしていただけるとのことでした!
    ありがとうございました😊

• 3月26日