※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1〜2歳のお子さんをベビーカーに乗せてカフェで友達と会うのは大変ですか?友達に誘われたけど、1時間以上はきついし、子供が飽きてぐずる。他のママさんはどうしてるか気になります。

1歳〜2歳前くらいまでの歩けるお子さんお持ちのママさんにお聞きします😣お子さんをベビーカーに乗せた状態でカフェで1〜2時間ゆっくりお友達と会うって、可能ですか?💦うちは1時間以上はきついです。降りて歩きたがるし、すぐぐずるし、食べ物無くなったら終わりです😨降ろすとどっか行ってしまったり商品触ったりするのでもうずっと抱っこかYouTubeになってしまうのが目に見えています😇
お友達にカフェでランチに誘われました。その子のお子さんは7ヶ月で、ミルク飲ませたら寝る子みたいです😂2.3時間ゆっくり話せるといいね💕なんで言われましたが、うちは7ヶ月の頃でもぐずってばかりで2時間なんて無理だったなあ…と(笑)皆さんはどうなのか気になりました💦いいねでもコメントでもいいので教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

①絶対に無理😣30分が限界!

はじめてのママリ🔰

②1時間ならなんとかなりそう

はじめてのママリ🔰

③2時間ならゆっくりできる

はじめてのママリ🔰

④何時間でも大丈夫!

はじめてのママリ🔰

⑤そもそも大人しくしてないから連れて行けない

はじめてのママリ🔰

午前中、遊ばせておいて、
会うときにお昼食べさせて
ベビーカーで寝てもらう、
がベストですね😂
私はそういうときは、
歩けないよう、靴は履かせず
ベビーカーに乗せてます。
何歳までもつか、わかりませんが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外でも寝てくれるお子さん羨ましいです😂うちは家でしかゆっくり寝ないんですよね…こればかりはもう仕方ないですね🥲

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分しか寝ない、とか多いですが、
    指しゃぶりするので、基本、どこでも寝れる感じです😂

    • 3月26日
き

子供連れて外食って
間をもたせることは1時間くらいなら
可能だけど
何するかわかんない子供をずっとみながらなんで
話全然入ってこないです😂
ゆっくりとかできませんよね?!😅

個室が取れるようなお店か
キッズスペースのあるお店だったら
まだマシですかね?

私はほとんど自宅か相手のお宅です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなりますよね💦お家が楽ですよね…
    赤ちゃんみたいにずっとごろんじゃないし、どう断ったらいいのか😣カフェに行きたい気持ちは山々なんですが💦

    • 3月26日
  • き

    月齢が違うと場所選び大変ですよね😅💦
    場所の変更は難しそうですか?
    おしゃれ感はないけど
    イオンのフードコートとかなら
    多少騒がしくても大丈夫なんで
    フードコートもよく利用します☺️
    お断りするなら
    無難に子供の体調不良ですかね?
    コロナもあるんで大事をとって的な🤔

    • 3月26日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

30分でも無理です😂
友達とのランチ予定や、静かにして欲しい所に連れていかなきゃいけない時は朝から死ぬほど走らせるか、習い事の日にぶつけてベビーカーで寝てもらってます😴

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカーで寝てくれない子なのでもう本当にどうしようもなくて🤣🤣🤣
    難しい問題ですよね💦笑

    • 3月26日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    おんぶも無理ですか❓❓

    • 3月26日