※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁーそー
お金・保険

4月からパートの時間を延ばし、時給1250円、ボーナスは夏と冬に3万円ずつ。国保に入る予定で扶養から出ても無駄じゃないか不安。知っている方、教えてください。

4月からパートの時間を5.5時間延ばす予定です!時給は1250円です!ボーナスは夏、冬で3万ずつでます!健康保険は国保に入る予定で扶養からでようと思ってますが扶養から出ても無駄じゃないかな?とか不安に思ってますが、知ってる方教えて下さい!

コメント

Min.再登録

4月から勤務時間を増やすとすると年間の給与は何万円になる予定ですか?·͜·ೢ ⋆*

• たぁーそー

たぁーそー

176万円ですかね?

• 3月26日
  • たぁーそー

たぁーそー

毎月20日働いたらです!

• 3月26日
  • Min.再登録

Min.再登録

今は扶養内勤務ということはご主人(もしくはご両親)の社保に入っている形ですか?😊

実際国保でどれだけの支払いになるか分かりませんが、40歳未満でその年収、国保の場合年間保険料は約10万円です·͜·ೢ ⋆*
    なので増やす前と後の年収で10万(あれば扶養手当の分も足して)を引いた額を見て増えた勤務時間に見合う額が貰えると感じるなら無駄だとは思わないですし、これだけ働いて増やす前と後で〇万しか変わらないのか~...と感じるなら無理に扶養を外れる必要はないと感じます♡⃛ೄ

ちなみにその年収になるなら社保の加入条件も満たすと思うのですが、国保に入ろうとする理由はあるのでしょうか?‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

• 3月26日