※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シーサーマニア
妊娠・出産

妊娠後期で貧血気味で息苦しさがあり、過呼吸&口の痺れも。息苦しさ対策を教えてください。

妊娠後期の息苦しさについて。
2週間前の血液検査で、Hb11.5で正常値ギリギリでした。
私は、元々Hbが15〜16あって多い方なので、貧血気味になっているせいか、息苦しさがあって辛いです(T_T)
座っていても息苦しいし、立ちっぱなしでいると呼吸出来なくなる感覚があります。
今日、息子の母子分離の幼児教室のバスが、メールで送られてきた時間に来なくて25分ほど外で待っていたのですが、気分が悪くなり、家に帰ると過呼吸気味&口が痺れてしまい、しばらく口が開きませんでした(T_T)

息苦しさが少しでも無くなる対策教えて下さい(>_<)

コメント

がっぱやー

私も貧血でこの前鉄剤処方されました‼︎いきなり動悸がするし息苦しくなります(>人<;)動けなくなりますよね。
とりあえず横になって休むぐらいしか対処法は分かりませんがお互いあと少し頑張りましょうね♡

• シーサーマニア

シーサーマニア

37週‼︎もう正期産ですね(*^^*)
    鉄剤処方されたって事は、11より少ないですね(>_<)
    貧血って、めまいとふらつきくらいしか起こらないのかな?と思ってたのに…何もしてなくても息苦しい、この何とも言えない不快感(T_T)‼︎
    貧血の辛さがよくわかりました。
    上の子が居ると、休んでばかり居られないのが辛いですね(^^;;
    ほんと、ここまで来たのでラストスパートですよね‼︎

• 8月25日