※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

1歳半の子供が夜泣きし、家族全員が起きてしまう。対応に困っています。夫も遅く帰宅し、泣き声に敏感。どうすればいいでしょうか?

夜泣き、夜中起きてしまった時の癇癪について💦
下の子が1歳半ごろから夜泣きがあります
最近は特にひどくてギャーギャー泣くので
みんな起きてしまいます😔

リビングに連れてきても3〜40分泣いているので
飲み物、オムツ替えとダメ
みなさんどう対応してますか?

旦那も仕事で遅くて寝るのが遅いので
泣くとうるさい!と言って寝室を出て行きます😅
それも原因だと思うし、ありえないですよね

起きてる方いたらコメントお願いします!

コメント

みーちゃん🔰

お疲れさまです😭😭😭😭夜泣きほど大変なことはありませんよね😭😭うちも1歳半頃に夜泣きがほぼ1ヶ月間毎日のようにありました💦
その頃夜な夜なママリで質問してました。
集合住宅だったこともあり9月頃で寒くなかったのでおんぶして家の周りをウロウロしていました。
夜泣きの原因は夫婦喧嘩です💦
そのころは旦那に対してのイライラが抑えられなくてしょっちゅう言い合いをしてしまっていたのでそれが影響して夜泣きにつながっていたと思います。夫婦喧嘩を気をつけるようになったら夜泣きもおさまりました。
歌を歌ってあげてゆらゆらとか、もういっそ開き直ってテレビをつけて一緒に見ちゃう!とかもしていました。
子供が泣いているのをうるさい!と言って出ていかれたら殺意わきますよね!!
どうかはやくおさまりますように😭🙏🙏🙏

  • y

    y

    コメントありがとうございます😭

    夫婦喧嘩と聞いてドキッとしてしまいました😔
    子どもの前で喧嘩してしまうこともあるし
    旦那の仕事が遅くなってから
    家のことや子どものことあまりやらなくなったので
    友達が来た時に愚痴を言ってしまってます💦💦
    子どもは純粋だから
    そういうこと思い出して泣いてるのかもしれないですね😣😣
    気をつけてみます!!

    • 3月26日