※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高位破水の場合、おりものシートで破水を確認するのは難しいかもしれません。破水はドバッと出ることもあれば、チョロチョロと出ることもあるため、気づきにくいです。おりものシートやナプキンを使用している場合に高位破水があった経験がある方の体験談を知りたいと思っています。

高位破水はおりものシートをしていてもわかりますか?

先日、下着が湿っていたので破水かと思い受診し、
破水検査薬?で診てもらうと反応がなかったので、
多分おりものだということでした。

その破水かと思った時は仰向けで寝ていたからなのか
下着がおしりの方はすぐわかるくらい湿っていたのに対し、
おりものシートは若干湿ってる「気がする」くらいでした。

仰向けで寝ていたとしても、おしりの方は湿っていたのに
おりものシートはよく分からないなんてことが不思議で…

水分を吸収するからわからなかったのかもと思ったのですが、
そうなってくると高位破水があった場合に気づけるかどうか…

破水はドバッと出ると聞いたので気づけるかもですが、
高位破水はチョロチョロと出るらしいので、今回みたいに
水分が吸収されて湿っているかわからないんじゃないかと
気づけるか心配です😭

ただでさえ高位破水は気づかない方も多いみたいなので。

おりものが割と多めなのでおりものシートは手放せません…

もしおりものシートやナプキンをした状態の時に
高位破水があった方がいらっしゃれば、
どんな感じだったか教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします👏

コメント

ゆうゆ

チョロチョロ…とでて
あとは
とまらないです。

おもらししたみたいな感じですね。
ナプキンも夜用で全然間に合わない感じで、ある程度でてしまったら
おちつきました。

mimi

割と頻繁にチョロチョロ出るし、時間が経つにつれてどんどん出てくる感じがあったので、おりものシートやナプキンでは追いつかなくなってくると思います😶

はじめてのママリ🔰

本当に蛇口の閉め忘れみたいな感じでチョロチョロ出てて、尿漏れかな?と思っておしっこを自力で止めようとしても、何となくチョロチョロ出て来ちゃうのが破水です😂
シートうんぬんって言うより、何だかチョロチョロ止まらないな〜🤔って感じです😂

ぺぺ

自分で止めようと思っても止まらずチョロチョロっと出ました😂
夜中目覚めてお漏らししたと思ってトイレ行って排尿した後布団に戻って寝転んだらまたチョロチョロ出て破水って気づきました😫おりものシートでは足りない、夜用シートで余裕があるくらいの量でした!

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

私は立ったらジョバっと出て、座ったら止まってを短時間で繰り返したのでおや?と思い病院へ行くと高位破水でしたよ😉👍

はじめてのママリ🔰




まとめての返信ですみません💦

皆さんの回答で高位破水でも私が思ってるチョロチョロよりも割と出てくるんだなぁと思いました😭

神経質な性格なので気づくことが出来るかもです!

ありがとうございました🙌