※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

39週でお腹が下がらず、胃が苦しく食欲もない。胃や肋骨が蹴られる。散歩やスクワットは苦しく、出産が心配。子宮口は3センチ。全く下がらずに生まれた経験の方、どんな感じでしたか?

39週ですが、全然お腹下がらずにもう胃が苦しくてあんまりご飯も食べられないし、しんどいー💦💦💦未だに胃も肋骨も蹴られるー💦

散歩とかスクワットしてるけど、ほんと胃が苦しくてしんどくて長く続けられないし、こんなんで本当に来週生まれるのか??
子宮口は3センチって言われてます。

全く下がらずに生まれた方、どんな感じでしたか?

コメント

mi-n

分娩台に上がって生む直前まで下がってませんでした!
子宮口全開になるちょっと前から陣痛の波と合わせていきんでみよっか!と言われいきむ練習しつつ破水も自力ではしなく助産師さんに破水させてもらいました😂
いきむ練習していたら全開になり先生登場の4.5回いきんで生まれた感じです😂
初産だったのでこんなもんかなと思っていました😂

• しま

しま

回答ありがとうございます!
    下がらないまま出産もあり得るんですね😊
    こんなに下がってなくて、何回いきめば出てくるのか心配ですが、無理のない範囲で動いてなるべく下げてから出産したいです‼️

• 3月26日