※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrznmc
その他の疑問

日に日に髪の抜ける量が増していきます。授乳中は栄養が取られて、抜け…

日に日に髪の抜ける量が増していきます。
授乳中は栄養が取られて、抜けやすいとは聞きますが、こんなに!?ってくらい、毎日毎日抜けていきます。
元々髪の毛は細く柔らかくて量も多くはないので、このまま抜け続けると考えたら、いつか髪の毛なくなっちゃうんじゃないかな?って思ってしまいます。
抜け毛の対処方予防などあれば、教えてください!

コメント

かっつん

しょうがないです。妊娠中に髪の毛が抜けなかった分が今、抜けているだけです。また新しく生えてきます!!
私ももともと細いので悩んで、更にたくさん抜けるのでマッサージやら育毛やらやったけど、効果なしでした。。もぅ抜けなくなった今でも育毛トニックとか使ってます(^O^)

• mrznmc

mrznmc

今だけだと思って我慢します!

• 8月25日
ほこ

美容院などで扱うような高いシャンプーで、栄養がたくさん入ってるものを使うとマシです。わたしは、ですが(^^;;
今抜け毛がひどいので、安いもの使えません(>_<)

• mrznmc

mrznmc

やはりいいシャンプーは違うんですね!
    いろいろ変えてみたいのですが、合わなかったらどうしよ〜って、踏み出せずにいます。

• 8月25日
  • ほこ

ほこ

今は肌が敏感ですもんね。産後に使用したら、かゆくなったシャンプーがいくつかあります(^^;; わたしは今、普通にドラッグストアに売ってるやつが使えないくらい敏感です(>_<)
    そこまで高くないやつで、ハリウッドセレブ愛用とか言ってるシャンプー使ってますよ。笑

• 8月25日
  • mrznmc

mrznmc

そんなに敏感なんですね!?
    私も検索してみます!

• 8月26日
  • ほこ

ほこ

ちなみに、今はウェンシャンプー?っていう、泡立たないやつ使ってますが、
    一人目の産後は、エフキュアっていう高いやつ使って、抜け毛がめっちゃマシになりましたよ。高いから髪ツヤツヤになるし、周りに褒められました。

良いの見つかるといいですね(o^^o)

• 8月26日