※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
子育て・グッズ

入園式のセレモニースーツ、プチプラで買うか悩んでいます。卒園式や入学式にも着る予定。一着買っておくべきでしょうか。

入園式で、ちゃんとしたセレモニースーツを買おうか、プチプラなところで買おうか悩んでます💦
これから子どもの卒園式や入学式にも着るから一着買っておいてもいいですかね?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

1着あるだけで違いますよ!!

ママリ

お金に困ってないならちゃんとしたのが良いと思います!

ひろ

次着るのは何年後?って感じなので、入園式は手持ちで済ませて、上の子の卒園で買うことにしました😂

yumichi♡3児のおかん♡

1着あればいけますよ!
これから色々な行事ありますし、
私は3wayのを買いました!

マヤ

以外と着る機会があるみたいなので
一着は持ってた方が良いって言われました😅

Y

個人的には、ちゃんとしたものを買うに1票🖐️
好みが変わりやすいとか体型が変わりやすいとかで、プチプラ買って普段使いもして、適宜買い替えするのも悪くはないと思います。
ただ、やはりちゃんとしたものよりカジュアル感は否めませんし、式典などの行事ごとはきちんとという考えです。
もし、お金を用意するのが大変というなら、そこにわざわざ大変な時に掛けなくてもと思いますが、困ってないなら出番はいくらでもあるので、1着あると良いと思います💡
二人目と考えてるなら尚更出番倍増ですし、買える時に買った方が良いと思います😀

みい

今後も着る予定なら1着あるといいかなと思いますよ😊
私は今後セレモニースーツは着る予定が無いのでプチプラのジャケットのみ買い、他は手持ちのスカート、パンツ、トップスです🍀
ちなみに今後七五三、卒園式、入学式、卒業式は着物の予定です。