※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の子供が昼寝をしないで20時〜21時に寝るか、昼寝2時間して23時〜0時に寝るか、脳的にどちらがいいでしょうか?保育園は行っていません。

2歳半昼寝しないでぐずりながらでも20時〜21時に寝るのと昼寝2時間して夜23時〜0時に寝るの脳的にはどっちがいいんですかね…
保育園は行ってません。

コメント

コスタ🛳

保育園行ってるので休日限定ですが、最近は昼寝なしで19時に寝かせるようにしてます😂

• ママリ

ママリ

早いですね!
    その分早起きですよね?

• 3月25日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

朝は7時前後です!
    19時に寝かせるつもりでも、昼寝なしだとお風呂上がり(18:30頃)に私がドライヤーしてる間にソファで力尽きて寝てることもあります😂

• 3月25日

大人でもそのどちらかでいうと早く寝たほうが次の日の目覚めはすっきりしてるので、おそらく昼寝無しの方がいいかな〜と🤔
うちも保育園いってませんが昼寝すると夜遅くなるのでもう昼寝させてません😇

• ママリ

ママリ

たしかにそうですね!
    疲れてそうな時だけ昼寝させて早く寝かせるようにします😭

• 3月25日

昼寝2時間はさすがに長いと思います💦
うちも基本しなくて19時就寝。昼寝する場合は30分で起こして20時ごろ寝ます😊
お昼寝短めで様子見てはいかがですか?

早寝早起きの方が良いだろうと思ってます🙂

はじめてのママリ🔰

すみません、回答ではないんですが。。。
うちの長女が正にそんな感じで最近悩んでいました。
同じく保育園は行ってなくて、昼寝も15時とか16時からして、夜はいつも22〜23時になります。昼寝しない日は21時頃には寝ますが、そうすると夕方からはカオスで家事もなかなか進まず😭

理想はお昼寝もさせて、夜ももう少し早く寝かせたいんですが、なかなか上手く行かず日々苦戦してるところです。

勝手に親近感湧いてコメントしてしまいました。すみません💦

• ママリ

ママリ

うちもグズリが半端ない周りにこんな子いるかてくらいグズリます…
    本人は昼寝しない!っていうので最近起こしてみてますが夕方からこっちがバタバタでご飯やり風呂いれて寝かせるまでぐずらないように早く早く動いて大変です😭

昼寝しちゃえば2時間は寝てしまうし途中で起こすと不機嫌すぎてギャン泣きするから寝るだけ寝かせます…

どっちもどっちですよね
    あまり遅く寝ると大きくなったときにつながると思ったりしてきて落ち着きないとか頭悪いとか🤣

• 3月26日