※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
ココロ・悩み

遊ぶ日取りの話と妊娠報告を同時に連絡してもいいですか?それとも先に妊娠報告だけがいいでしょうか。

親友が2人目不妊のようで、2年近く妊活していますがなかなか授からないようです。

その間何度か会いましたが、私はレスで全然妊活できてないと話していました。

ですが、年明けに妊活を始めたところすぐ授かりました。

私が全く妊活していないことは伝えていたので、すぐ授かったことは分かると思います。

安定期まで言わないつもりでしたが、そろそろ遊ぼうと連絡がきました。

私はちょうど家の都合でバタバタしていたのもあり、落ち着いたら連絡するねと言っています。

遊ぶ日取りの話と、妊娠報告を同時に連絡してもいいと思いますか…?

それとも遊ぶ予定の話は抜きにして、先に妊娠報告だけの方がいいでしょうか。

コメント

mommy

お会いした時に話すくらいでいいかと思います。なんなら、安定期来てからでも、、、

まず妊娠おめでとうございます!

先に妊娠したことを報告して、それで彼女が会えるか聞いてきたら遊ぶ日にちを決めるのはどうでしょうか?

もし会うのがつらいなら、親友ならそう伝えてくるのかなと思いました。

Y

伝えるのは会ったときでいいかなって思います😊✨