※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴやヒップシート付の抱っこ紐で、首が座り、肩の負担が少なく長く使えるおすすめはありますか?試着前に絞りたいです。

そろそろ抱っこ紐を買いたく、無知すぎて…
人気のエルゴかなと思ってますが、ヒップシート付も気になります。だいぶ首が座っていますが、長く使えて肩の負担が少ない、おすすめの抱っこ紐教えてください。

試着しに行くつもりですが、いろいろ付けるのも大変なのでありら程度しぼりたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はエルゴのオムニ360とコニーを使っています!
エルゴは腰の負担も少ないと思います!!
肩紐も結構厚みのあるもので、今のところ負担を感じたことはありません😊

ママリ

長く使えて肩の負担が少ないのはやはりヒップシート付きかなと思います🤔

うちは1歳過ぎて歩くようになってくると「歩きたい。やっぱり抱っこ!また歩きたい」の繰り返しになりいちいち抱っこ紐付けるのがめんどくさくなりヒップシート購入しました🙋‍♀️
ウエスト部分がかなり太いので全然楽です❤

ただ私はポルバンのヒップシート単体で購入したので、今は元々持っいたエルゴベビーを使ってます。
ポルバンのヒップシートだとおんぶが出来ないので今後もエルゴを使う予定なので、もし今から購入するのならおんぶも出来る、ベイビー&ミーとか良さそうだなと思います🤗

おんぶが出来れば家事がかなりやりやすくなりますから❤

エルゴ使ってます!
腰の負担はだいぶ少ないと思います!

おんぶも出来るので、動き回るようになって家事が大変になった時も楽ですよ〜◎