※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか (21)
子育て・グッズ

子どもがおすわり中に倒れ、頭をぶつけて大泣き。たんこぶができて心配。氷水で冷やしています。骨に異常はないでしょうか。

子どもがおすわりをしていて、後ろに倒れてテレビ台の角に頭をぶつけてしまいました。かなり大きい音がしてとても痛そうでした。
その直後大泣きをして今は寝ていますが、ミミズ腫れのようにたんこぶ?ができました。骨とか大丈夫なのかな?って心配です。。
とりあえず今は氷水でしぼったガーゼで冷やしてあげています。

コメント

かなま

私だったら、病院に連れて行くと思います…。角って、大人がぶつけてもかなり痛いですし、何かあってからでは、困るので。

• あやか (21)

あやか (21)

ありがとうございます。
    とっても迷いましたが気持ちよく寝ていたのでとりあえず何日か様子を見ることにします!

• 8月25日
ゆんちゃん

私も病院に連れていきます。
頭は怖いですよ(><)
1度病院に電話して聞いてみては、、??

• あやか (21)

あやか (21)

ありがとうございます!
    とりあえず様子を見ることにしました!

• 8月25日
スワロフスキー

私は、文面を見るかぎりでは病院 行かないです。
ぶつけて直後に大泣きするのは当たり前ですし、骨に異常があれば寝ないと思うからです。
ですが、寝てる間に嘔吐や痙攣等がないか観察し続けます。
頭の場合、異常があれば24時間以内に何らかの症状が出ると思っているので、24時間は注意深く観察したり触ったりしてみます。

• あやか (21)

あやか (21)

ありがとうございます。ぶつけて泣かずにぼーっとしてたりする方が危ないですもんね、わたしも泣いたからとりあえず大丈夫かな?と判断しました。しばらく様子を見ます!

• 8月25日