※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートを辞める理由は、混んだ時のバタバタした感じで精神的に疲れるため。他の理由を探すべきか悩んでいる。4月いっぱいまで働くのは非常識でしょうか。

パートを辞める理由について

半年ちょっと勤めたパート先(飲食店)をやめようと思っています
パートの方は普段とてもやさしいのと仕事も楽しいのですが
hsp 気質なので混んだ時のバタバタした感じ(混んだ時はみんなピリピリするので少し怖い)で精神的に疲れてしまいます。

理由といえばこのくらいしかないのですが

パートの方がみんないい人すぎて逆にこの理由で辞めづらいです

何か他に理由を探した方が良いのでしょうか?(旦那の転勤等)


今から言って4月いっぱい?までとかは非常識でしょうか

コメント

もち

今から辞めますと言うなら、4月いっぱいでも4月中旬(大体辞める時は最低でも2週間前と決まってると思うので)頃まででも大丈夫だと思いますが、シフト制ならシフトが今の段階でいつまで出てるのかにもよるかな?と思います☺️

辞める理由は、忙しくて疲れてしまって育児との両立がわたしには難しいと感じだからとかでも全然大事だと思いますよ🤔旦那の転勤とか言っちゃうと、後で全く絡まないつもりならいいと思いますが嘘つくと後々面倒くさそうと思ってしまいました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    つい最近、シフト増やしてくださいとお願いしただけに、辞めると言いづらいのですが
    もう素直に言うしかないですよね😂

    • 3月26日
ママリ

過去の質問に失礼します🙇
その後どうされました?
同じような状況なので、教えていただきたいです💦