※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。食べない子供のためにベビーフードを試そうと思っていますが、小麦や肉類、えび、かに、牛乳が入っているものが多くて焦っています。まだ卵をあげたことがないので進みは遅いでしょうか?ヨーグルトも与えてもいいですか?種類も教えてほしいです。

離乳食を初めて2ヶ月ちょっとで
二回食を始めてから1週間が過ぎました。

あんまり食べない子なのでベビーフードを
試してみようと7ヶ月のを見てみると
小麦や肉類、えび、かに牛乳が入ってるものが
多いので焦ってしまいました。

卵は来週辺りから始める予定なんですが
まだ上記の物全てあげたことがないのですが
やっぱり進みは遅いでしょうか?😭

あと、ヨーグルトなどもこの月齢だと
与えてもいいんでしょうか?
その際はどの種類がいいとかも教えてほしいです😭

コメント

ママリ

同じ月齢です!

わたしも卵を先週からはじめました!!💦
遅すぎるのも良くないみたいで、急いで始めた感じです😂

ヨーグルトは先月あげ始めましたよ◡̈
ベビーダノンは一個の量が多く食べきれないのと、砂糖などが入っていたので、わたしは生乳100%っていうプレーンヨーグルトあげてます❤︎

  • s

    s


    私も最近そう書いてあるのを見たので
    来週辺りにする事に決めました😂

    今調べたんですけど
    小岩井のものですか?🥺
    ちなみに卵を進めてる間って
    野菜以外の物はあまり
    同じ時期にやらない方が
    いいんですよね?🥺

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    卵アレルギー怖いなと思っていたらどんどん遅くなっちゃいました!💦笑

    そうです!小岩井です◡̈このヨーグルトは酸っぱくないらしいです♪
    アレルギー出やすいものは、なるべく避けた方がいいかなと私も思ったのですが、卵の期間が1ヶ月かかるので、豆腐食べれてるしなーと納豆はトライしようかなと思ってます😳💦笑

    • 3月26日
  • s

    s

    めっちゃ分かります!笑

    そうなんですね😊
    近々ヨーグルト見にいって来ます😌
    え、1ヶ月もかかるんですね😣
    そんなにかかるんなら
    私もアレルギーでなさそうな食材で
    新しいものに挑戦します😂💦

    ありがとうございました☺️

    • 3月26日
みりてや

遅くないと思います!

小麦デビューせずに卵始めました!
あと4回くらいで終える予定です🙆‍♀️
でも小麦デビューさせてから卵始めた方がよかったかな?って思いました😭

最近ヨーグルト始めました!
ヨーグルトは生乳100%で発酵乳のもので無糖ならなんでも大丈夫ですよ☺️!
私はライフというスーパーのブランドのもの使ってるので参考にならないかもです😭
小岩井ヨーグルトやカスピ海ヨーグルト使ってる人が多いみたいですね!ちょっと高いですが😭

  • s

    s

    先に小麦がよかった理由は
    なんですか?🥺

    そうなんですね😊
    ライフ地元にありました😂
    みりてやさんのを参考に
    探してみたいと思います☺️

    • 3月25日
  • みりてや

    みりてや

    パンもうどんも試せてないから毎日おかゆなので、、、パン粥とか結構簡単だし試しておけばよかったと思いました😂
    組み合わせが尽きてきました。笑

    ライフブランドのヨーグルトは酸っぱくなくて息子もパクパク食べてくれます☺️💓

    • 3月26日
  • s

    s

    確かに私もお粥ばっかりで
    一緒のメニューが続く時
    結構あります😂

    地元に行った時は
    見てみます😊
    ありがとうございました☺️

    • 3月26日