※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
その他の疑問

今日イオンで風船配ってる方に声をかけられて、風船もらう代わりに話を…

今日イオンで風船配ってる方に声をかけられて、風船もらう代わりに話をきいたら英会話教室の勧誘?でした。
五分ほど…と言われたので、簡単なアンケートと英会話教室の話聞いて、入るつもりもなかったので用紙だけもらって帰ろうとしたら、『お子さんに英会話やりたいか聞いてもいいですか?』って言うので、まぁどうぞーって言ったら、案の定やりたーいって言ったらその後のゴリ押しがひどくて😂
ここで入会させようとしてるのが見え見えであまりにもしつこいので、『そりゃ風船もらって楽しそうな写真見せられたら子供はやりたいって言うに決まってますよ。何やるかもまだハッキリわかってないけど、少しでも楽しそうだと思えばやりたいと言うと思ってます。ただ今声をかけられてはい、入りますって即答出来ません。ましてや、こんなにしつこく勧誘されたら』ってキッパリ言ってしまったんですが、みなさんならこうゆう時どうしますか?😂

コメント

今日は決められないので!ありがとうございまーす!って帰ります💁‍♀️

みき

あ!大丈夫でーす!やらないでーす!お金ないんで!って風船だけもらってサラっと帰ります😂
お金ないって言えば話にらないだろうから😂

tom

ゴリ押し面倒ですよね😅
風船ってだけで子供は飛び付いちゃうのに😭
私はいつも、旦那と話して考えときますーとか、(やってないけど)他の習い事があるのでーとか、幼稚園の授業で一応あってるのでって流して帰ります✨

nn62yy

子供はそう言ってますけど、考えておきまーす!
で帰ります😅
あーゆーのしつこいですよね💦
断られるのにも慣れてるだろうしハッキリ言って正解だと思います!

ちゃそ

風船やティッシュは貰ったら勧誘ですよね🤣
息子が風船欲しがったらちょっと遠くからほかの店見てるフリして見守って貰っておいでと言います🤣
英会話なら違うスクールに行ってるので~とか言います☹️

ao

私も金銭的にきついので無理ですと言ってそそくさと帰ります!笑
本当子供は風船もらえて遊べて楽しいに決まってますよね😩
ほんとイオンとかに居るのやめてほしいです笑

ぴよぴよ

もうそれが見えた瞬間道変えます笑
無理そうなら完全スルーします!

まま

その方もお仕事なので仕方ないですよね。
旦那と相談して決めるのですみません。と言います😂

あにこ⛄ゆるダ部

私も見えた瞬間、道、変えます(笑)
あと、目を合わさない(笑)
捕まったら夫に相談しないと~って逃げます😂

なつこちゃん

1番初めに引っかかった時は「あ〜家計は旦那が管理してて一度検討しますねー!パンフレット貰っていいですかー??えーいいですねぇ💗でも今時間ないのでまた来ると聞きに来ると思いますぅ☺️」
って入りたいけど今はしょうがなくみたいな感じで終わらせてその後すぐ捨てました🤣

それからは無料の物は貰わないようにしてます😂