※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zazi
ココロ・悩み

バイト先での妊娠による問題で、週2の勤務に強制変更。お金に困り、5月末で辞める予定。対処法を教えてください。

バイト先でのマタハラに悩んでいます。

妊娠報告した後から、スタッフみんなに避けられるようになり、盗難の犯人にされたり、仕事をもらえなくなりました。

妊婦なので仕事に制限がでてくるのは仕方ないけれど、あまりに暇です。

週4だった勤務が強制的に週2になってしまい、お金にも困っています。

5月いっぱいで辞めますが、どうしたらいいでしょうか。

コメント

酷い職場ですね!
そんなレベルの低い人たちと一緒の職場なんて…他にどんな嫌がらせされるかわかりません。
そんな所はすぐにでも辞めて、一ヶ月だけの短期バイトなどを探す方が良いのではないでしょうか?

ドラえもん☆

なにそれ!酷すぎっ(-""-;)
ムカつきますね。羨ましいんでしょうかね!!!

ひめちゃ

そんな最低なバイト先は早く辞めた方がいいと思います!!
喜ばしいことなのにおかしいですよ!
お金に困ってるなら違う仕事を選んだ方がいいと思います!
家で出来る仕事だってありますし!!

出産がんばってくださいね!
それから楽しいマタニティーライフを♪

そんなところやめたほうがいいと思います。

私も妊娠を職場に報告したら
祝福どころか
上司やおばちゃんたちに
『今は人手が足りないから作るなと言っただろと』
と顔を合わすたびに言われ続け
おかしくなりそうになり
辞めました。

いつ入ってくるかも
わからないのに待ち続ける
わけにもいかないし
子供だって欲しいからって
すぐにできるわけでも
ないですからね(´・_・`)

いい大人になって集団で
いじめをするような会社で
ZAZIさんが苦しむ必要はないと
思いますよ!

咲パンダ

酷い!辛かったですね。
週2でも行かなくていいんじゃないですか?
早く辞めた方がいいですよ。お腹の赤ちゃんにストレスとか悲しい気持ちが伝わってしまいますよ。
短期間できるバイト探してみてください。

83

店長に相談してもだめですか?
何かしら対応してくれませんかね。

妊婦さんに理解がない職場だと、本当に仕事しづらいですよね(^_^;)

YUMAmama

早くやめた方がいいですよ。
私は飲食業でしたが妊娠報告しても
週1の休み
9時~21時の休憩3時間で立ちっぱなし
を1ヶ月間ストレスマックスで妊娠初期に耐えました。
そのせいで自宅に帰ってから腹痛に襲われ歩けなくなり、救急車で運ばれ切迫流産になりました。

赤ちゃんの為にも週2なら辞めるべきだと思います。
お金より命だと私は思います!

zazi

短期で探そうとは試みましたが、妊婦を雇ってくれるところなんて無くって・・・(;_;)

もう気にしないようにするしかないですかね。

zazi

ムカつくを通り越して、なんでこんな中学生みたいなことするんだろうと呆れています(´•௰• `)

zazi

最初はおめでとうと言ってくれたのに、たぶん悪阻で休んだりしてるのが気にくわないんだとおもいます。

家で出来る仕事を探してみますね!

ドラえもん☆

本当に信じられない!
早く辞めた方がいいです。とは言うものの…妊婦さんを雇ってくれる所はないですよね…お金も確かに必要ですし。無責任な事は言えませんがZAZIさんの為にも赤ちゃんの為にも辞めてほしいです(。>д<)

zazi

もあまさんも大変な思いをされたのですね(;_;)
わたしは直接言われたりしないので、まだマシです。

本当、してることが子供すぎて呆れています。

zazi

週2なら行かなくてもいいやとはおもいますが、妊婦を雇ってくれるところなんて無いし、どうせ週2だから気にしないようにして頑張るしか・・・(><)

家で出来る仕事を探してみます。

zazi

むしろ店長がわたしの妊娠をよく思ってないんです(;_;)

本当にやりずらくてはやく時間が過ぎてほしいっていつもおもいます。

zazi

そんなに働かされて・・・わたしも立ちっぱなしだすが、2時間立ちっぱなしなだけでお腹はるし腰も痛いしで、YUMAmamaさんがどれだけツラかったか考えただけで悲しくなります。

もちろん命にまさるものなんてないので、身体を大事にしたいとおもいます。

*大輔mama*

私も皆さんに同感です。
そんなところでお金稼ぐより、
もっとふさわしい働き先が絶対ありますよ(^^)

私も、もあまさんの書かれている内容と似ていて、上司から
『結婚は早くすべきやぞ〜(^^)
女は30までに行かなあかん!
でも子供はあかんぞ!今時40近くまで産めるんやから、35過ぎてから作れ!1人いたら十分や。』と言われたことがあります。

私の職場は車の某ディーラーで受付をしてましたが、男性社会なので、そんな話ばかりされてウンザリでした。
私の親でもそんな事言わないのに、何様だと。怒りを通り越して呆れました。
案の定、結婚してすぐ妊娠がわかり、つわりが酷くて出社できずに2週間休んで、出社したら

『あれだけ子供はあかん!ってゆうたのに、避妊せんかったんか?
まぁ結婚して安心したのはわかるけど、店のことも考えなあかんぞ?またお前が休んだり辞めたりした後、人入れなあかんし育てなあかんやろ?
社会人としてお前、それは最低やぞ?ちゃんと後任を見つけて育ててからそういう事はしないと。会社にいる以上は何かしら利益をもたらさんとなぁ。権利ばっかり主張せんと。』と。

今はとっくに退職してますが、退職する前に本社の人事に内容を相談して、地方に左遷させてやりました。
ざまぁみろです。

今は知り合いのもとで、
週3、4日事務のパートをしてますが、ストレスフリーな生活で私自身もお腹の赤ちゃんも健康そのものですよ(*^^*)
産休もしっかり取っていいし、
子供連れて気分転換に働きに出てきたら?と言ってくれてます。

やっぱりせっかく授かった生命なのに、産まれる前から周りに祝福されないって悲しすぎますよね。
お腹の赤ちゃんが聞いてたら、本当にかわいそすぎます。

働く事はあとからいくらでもできます。
でもお腹の赤ちゃんと一緒に過ごす時間は、本当に今しかありません。
しかも産まれてくるあと数ヶ月だけ。
その時間を楽しく穏やかなものにしてあげたいですよね。
みんなに祝福されて可愛がってもらいたいですよね?
私はそう気付いたので、お腹の赤ちゃんの為に自分の意地は捨てました。
今収入は少なくなりましたが、毎日幸せです。